ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.10 図書館は良いなぁ〜〜!!   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ただ今〜〜!!
図書館から帰ってきました〜〜!!
でも、図書館の道のりの長かったこと。ふぅぅぅぅ、
出掛けようと思ったら,息子に車を、娘に自転車をとられ....
テクテク歩く事になりました。歩くこと25分....
ついたぁ、と思ったら....休館日..うっそぉ〜〜!!
仕方なく,またテクテク25分歩いて自宅に帰り,定期券をもって,今度は、隣の町の図書館に....正式には公民館の図書室に...ここで、なんかうさん臭い気配が合ったのだけど..
でも、運良く息子が帰ってきたので,車で出掛けました。
図書館についたのが3時少し前、閉館まで1時間です。
なんか、図書館ではなく図書室というだけあって、資料の古い事、古い事、..
でも、仕方なく、「コピーできます?」と聞いたら,出来ないって〜〜!!えーーーっ、どうしよう。持ち出し禁止の辞典だし..
最悪で泣けそうでした。...
それでまた、今度は、お隣の市の図書館の地図を貰い車で20分...
やっと、つきました。
でも、自分の探していたような辞典が見つかったし、まずは、めでたしめでたし...
コピーも拡大コピーにして,終了。

これは、....終わり良ければ,すべて良しって言う事にいたしましょう。

でも、図書館も今は便利になってるですね。本の検索なんかもパソコンだし...
それと、子供の本も内容が変わってきてますね。
リサイクルのし方みたいな..そんな本とか、いじめの本とか、時代を感じました。
定番の本は、相変わらずわが子供たちの持っているような本でした。でも、....今の子供は大変だ〜〜!!

それから、せっかくきたのだからと、ぐるりと探索...
拡大文字の本なんかもあったり、点字の本なんかもあったり,..
点字といえば,ネットを始めた最初の理由がこれでした。
若い頃、少し点字をやってました。それで、一人では挫折しそうなので、どこかのサークルにいれていただこうかとか..手でコツコツ打たなくてもいいプリンタみたいなのがあるとか..
色々検索してみたくってネット始めたんですよ。
点字の小説を開いてみて、少し目を閉じて指でなぞってみました。
大変な作業ですよね。
本を一つ読むのも、読めるように作るのも...
なんか....昔の..自分を思い出しました。
また、何かに取り組まなくちゃいけないですね。
今なら,多分途中で投げ出すような事はないと思うから。...
うぅぅぅ、無いはずだけど...無いよね...でも..あるかなぁ..
段々心細くなってきた...(笑)

取り合えず、論文試験の資料だけは、コピーしました。
これをどうやって肉付けするんだか....
2000文字は辛いです。
体に肉付けするのは得意なんだけど....文章となるとからっきしだめです。
あと締切りまで2週間、頑張らなくちゃ。...

と....図書館に色々思いをはせるトコでした。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2001/09/15 18:21:22
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system