ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1092 私の大切なもの.....   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 19 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
私ってどんな花?等と時々聞くことがあります。
多分。10人のうち、7人までが○○○○って答えてくれる気がします。

でも、本当はね。
私.....道ばたに咲いている小さなスミレが一番好き。
チッチが戯れていたような、雑草の中にひっそり咲いている小さなスミレが好き。
笑われるかも知れないけど.....

その次には、カスミ草が好きかなぁ。
ふわぁと、あるだけで何だか和めるし.....
その中に一輪、お花を差すと、そのお花がふわぁと、華やかに見える。
いつも影にいるんだけど、なくてはならない花。
そんなカスミ草もいいなぁ.....

まっ、そんな話は置いておいて.....

ここ一週間、自分探しをしていました。
私は、結構頑固なんですよね.....
例えば、私がすごい失敗をしたとして、100人のうち、99人が許して
くれても、後の一人、頑固者の自分が許さないんです。

人に対しては、どんな事でも許してしまう私なのですけどね。
自分に対してはからっきしダメ。
そんな時、私の周りの人はとっても優しくて、じっと、振り回されたまま
みていてくれてます。

そんな状態になった時、私はふぅぅと時の流れに身を任せる事にしています。
今回も、いつもと同じようにしていたら.....
なんと、今朝、急に自分の目の前が開けたんですね。

私ね、今の季節、アジサイが好きなんです。
アジサイが好きって言うと、移り気とか、浮気者なんて言われますよね。
色々な色に変わってしまうって。

確かに、私は、自分という物があまりなくて、いつも優柔不断。
すぐに人の意見に左右されてしまう。
人に嫌われたくないというのが根本にあるのか(これは、私の生い立ちの
せいかもしれない)とにかく、人の意見は、ウンウンって聞いてしまうのです。
意識せずに、八方美人になってしまっているかもしれない。
それと、とっても慌て者。
それを、今回はとっても情けなく思っていました。

でもね。今、こんな風に考えられるようになったんですよ。
アジサイの花は、(どちらがどうか忘れたけど)酸性の土壌とか、アルカリ性の
土壌とかで色がドンドン変わりますよね。
同じ木をわけても植えた所によって色が変わる。
ひょっとしたら肥料の種類によっても変わるのかもしれない。

でも.....それって、悪い事じゃないですよね。
アジサイの花の色は変わっても、アジサイの木自身は変わらないのだもの。
色んな栄養を吸って、色んな美しい色を出して.....
最後は、色あせて.....それでも、アジサイの花の形をちゃんと守っている。

他の花のように、まだ少し美しいうちに、花びらがハラハラと落ちるのでは
なく、色あせながらも最後まで、ちゃんと形を残して生きていく.....

なぁんて、今朝アジサイの花を見て、ふうっと、自分が吹っ切れました。
私は色んな色の私を見せても、元は私自身。
私の本質は変わっていないもの。

トンネルを抜けたら.....そこは、一面、アジサイの花畑だった.....

そして.....私の大切な大切なものが、見えた.....
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/06/26 22:27:01
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system