ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1128 続きがあるの   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
先生がお書きになった本の紹介があったの。
みんながほしいって言うので・・・・・。
昨日宅急便の手配をしてくださったみたい。
それがね。みんながレポートを書いてるとき、こっそり、お部屋から出て
電話しているの。
だけど・・・・・先生の胸にはしっかり、マイクが・・・・・
あははっ。こんなちょっと天然の入った先生大好き。

話は戻って・・・・・
今日、本が届きました。
それで、お昼前、先生がみんなにこういうの。
どなたか、お金集めてくださらない?
わたくし、お勘定が苦手なので・・・・・って。

みんなシーーーン。
もう一度先生が言うのです。
どなたかいらっしゃらない?って。
それでも、シーーン。

実はね。私、集めたりするのは、全然いやじゃないのですよ。
でも、100人近くのところでどうしても手が上げられない。
まして、去年、建築部会費を集めたとき、払ったと言い張られいやな思いを
したのが、どうしてもトラウマになってます。
きちんとやったつもりだから、余計でした。

いつもいつも、家族や、周りの人に、もっと自分に自信を持ったらいいのにって
言われているんです。
情けない人なんですよね。

でも・・・・・
先生が、お願いの言葉をおっしゃって、二度目・・・・・
エイヤ〜〜!!と、手を上げてしまいました。
私にしては、本当に勇気出しちゃったんです。
たかが・・・・・そんなこと。
されど、私にはたいそうな事なんですよ。

それで、わかったこと。
意外と自己主張の強い人に限って、集める人の気持ちは理解していない。
最後になって、請求してもなかなかくれなかったり・・・・・
そうかと思うと、お手数かけてごめんねって言ってすぐに払ってくれる人。
お昼の休憩時間を使っての集金だったのだけど、色々考えることがありました。

最後に、先生からの、ありがとうの笑顔・・・・・
勇気出して手を上げてよかった・・・・・

少し成長したトコタンでありまする〜〜!!
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/07/27 22:00:52
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system