ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1139 高嶋忠夫さんがお仕事に復帰?   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
さっきニュースを見ていたら.....
高嶋忠夫さんが、お仕事に復帰するとか?

1998年からうつ病の治療中だったとか。
この間のニュースでも15人に1人はうつ病にかかったことがあるとか、統計がでてましたよね。

その中のほとんどの人が、お医者様にかかった事がないとか。
自覚してなくて、うつ状態の人はもっといるのでしょうね。

前に、大学で「パーソナリティの理解」の授業の時、先生がこんな話をしてました。

みなさん、人はひどく落ち込むことはありますよね。
でも、それは、普通のことなんですよ。
そんな時、心療内科とかで、精神安定剤をいただいて、グウグウねてしまうと
直りますからね。心配はありませんよ。
誰にでもあることですから.....って。

その言葉で少し救われた気がしました。

高嶋さんの場合は、食欲減退、物忘れなどがひどかったとか。
思い切って、お仕事を休んで、ピアノをゆったり弾いたり、落ち着いた生活に戻されたのでしょう。
お忙しそうな人でしたものね。

人が元気になって、復帰されるのって、凄く嬉しいですよね。
そして、またひとつ大きな優しい心がふえたのでは?

話は少し違いますが、糖尿病も6人に1人なんてね。
それも、自覚症状がないなんて.....
これも、怖いですね。
健康診断をきちんといたしましょ。ねっ。

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/08/09 10:25:39
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system