ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.114 自分を大切にするための小さなノート lesson1 考えすぎる前に   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson1 考えすぎる前に


何かひとつ 気になる事があると
ずっと、その事について考えてしまう事がある。
考えている事が、楽しい事だったら問題はない。
だけど、イヤな事や心配している事を
深刻に考え続ける事は、かなりつらい作業だ。
そんな時は、いったん頭のスイッチを切って、
されを遠くからながめてみよう。
果たして、その問題が、
考えて 解決するものかどうか。

悩みの大部分は、考えても仕方のない事が多い。
だけど人は、考えるのが好きだから
つい考えこんでしまう。
「ああなったらイヤだなあ」とか
「もしかして、ダメになってしまうかも」って。

だけど、ものごとは、なるようにしかならない。
ときには、そう思える「潔さ」も大切。
そう。すべては、なるようにしかならない。
だから、とりあえずは、
自分のできる事を やっていこう。
考えすぎて、立ち止まって悩むより、
1歩踏み出す事の方が、100倍大切。
だってその方が、
「真実だ」って気がするでしょう?



・考えて解決する問題とそうでないことをキチンと区別しよう。
 起こるかどうかわからない事を
 考えても仕方ないと思わない?
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/01/14 23:22:59
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system