ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1155 卵とじスープ   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
 『卵とじスープ』

・卵2個、粉チーズ大さじ3、パン粉大さじ2

・タマネギ1/2個、ニンジン3センチ(30グラム)

・固形スープの素2個、塩小さじ1/8、コショウ少々

@タマネギとニンジンはせん切りにします。
 パン粉は細かくほぐします

A卵を溶き、粉チーズ、パン粉を入れて混ぜます

B鍋に水カップ3、固形スープの素、タマネギとニンジンを入れ、
沸騰後、3,4分煮ます

CAを一度に入れてかき混ぜます。
卵が浮き上がったら、塩、コショウをふって火を止めます。

**********************************************

卵にチーズの酷と風味が加わって、子供も喜ぶスープです。
パン粉を加えた所がポイント。
卵のふわふわ感がグンとアップします。

でも、食べた時は、パン粉が入っているとは、ほとんど気づかない位です。

パン粉は細かい方が良いので、手で細かくしてね。

もう一つのポイントは、火加減。
卵を入れたらすぐに混ぜて、卵が浮き上がってきたら火を消し、余熱で固めます。
火を通しすぎると堅くなってしまうので、ご注意ですよ。

簡単だし.....
栄養もありそう。
朝なら、これに、トーストあれば、良いのでは?

夜でも何かメインが一つとサラダがあれば良い気がします〜〜!!

美味しく作れると良いですね。


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/09/01 15:44:06
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system