ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1164 自由が丘の隠れ家   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
金曜日の夜から、大学に歩いていける自由が丘の○○旅館というところに泊まりました。

これがねぇ。
凄いところなんですよ。

初めは、私は、いつものビジネスホテルに予約していたんですけれどね。

その私の所に一通のメール。
大阪でスクーリングをご一緒したナースさんからです。
彼女は少し足がお悪くて.....
なるぺく大学の近くに泊まりたいって。

その時、少し体調の悪かった私も、そこに泊まることにしました。

その○○旅館のおばさまは、78歳。
お上品な言葉に、少し勝気さのあるおばさま。

さて、前書きはいいとして.....
金曜日の夜、彼女の乗った新幹線を待って、ご一緒しました。
自由が丘につきました.....

おばさまにお聞きしたように、駅を少しでて、交番で聞きました。
(親切に教えてくれるおまわりさんがいるから、そこでお聞きなさいって)

しかし.....
何か交番では揉め事の様子。
うーーん、困った。
それでも、「あのう、○○旅館の方にココでお聞きするように言われたのですが」と
聞くと.....
「この辺の地理わかる?」
影で.....お友達が..(わかる分けないから、聞いてるんやん)あはっ

迷いながら、到着。
おぉぉぉぉぉ。思ったより、きれい〜〜!!
新築みたいなおうちなのです。

ピンポーン。
おば様が出てきました。意外とお若い。
さて、こんなきれいな所で5500円は、いいなぁ。と.....
思いきや〜〜!!

こちらにいらしてと、その横から通らされた部屋は.....
ん?ん?
まるで昔の下宿部屋みたい。

おまけに、彼女との部屋の境は、障子一枚なんです。
げげっっっっ。

おばさま、「あのね、そのカバン、ごろごろしないでくださる?ヒノキつかってますの」
またまた、お友達.....(木がハゲハゲじゃん)
あはっ。もう〜〜!!

まだ食事のしてない私達、食事に出ようとしたら.....
「電気お消しになって.....」
「はい.....」
あはは。
もうすっかり大阪の彼女も仕切られてます。

今まで、ビジネスホテルしか泊まったことの無い私達には、かなりのカルチャーショック。
それでも、二人の間の仕切りも開けて、仲良くおネンネと行くところが〜〜!!

浴衣がない.....
ハプラシが彼女の方に五本、私のところに二本。
ん?これは、なんだ?

おまけに、クーラーはこれは、何十年まえ?なんて思うような代物で、風が冷たくない。

それも、あきらめて、浴衣だけは困ったね.....聞いてみようかっ。
おばさまにお電話.....(古臭い電話があったの)
そうしたら〜〜!!おばさまの一言がこれまた面白い。

「あのね。下の方のお部屋に浴衣がたくさんありますの。そちらからもらってらして」
えーーーーっっ、下の方は寝てるでしょ??

それでも、なぜか逆らえず、階段を下りていくと.....
お向かいの新築のおうちから、リモコンのように、おばさまがいうの。

「トントンと、ノックなさって。そして。失礼しますっておっしゃって。浴衣下さい」って。
あはは。ココまで仕切られてしまいました。

下の方は、寝ていらっしゃったみたいだけど.....
なんとか、浴衣に着替えて、お布団を自分で敷いて.....
タオルケットをかけようとしたら〜〜!!

糸が1杯ほつれて出てた。
まさに家族的.....

それでも、私は彼女に言ったの。
私は、五秒位で寝てしまうからって。

翌朝、彼女は私の顔を見るなり.....「ホントだった.....」って。

私はどこでも寝られる女なのでありまする〜〜!!
あはっ。

でも、このおばさまのお家だったからこそ、彼女との友情が深くなったような気がします。

ノスタルジックな思いをありがとう.....おばさま。






≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/09/17 21:57:53
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system