ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1184 かんたん美味.....ドライカレー   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ひき肉のカレーです。
野菜は全てみじん切りにしなければならないので、ちょっと大変?
でも、刻みさえすれば後はできあがった物同然。
炒めてから少し煮るだけ。
辛いのが苦手な人はカレー粉を大さじ四杯位にして下さいね。

これは応用範囲が広いですよ。
多めに作っておくと便利。

ご飯と一緒に炒めてカレーチャーハン。
オムレツの具
パンに挟んで食べる。
餃子か、春巻きの皮に包んで揚げる。
冷凍保存もできますよ〜〜!!



『ドライカレー』
         6,7人分

・あいびき肉400グラム ニンニク1片、ショウガ1かけ
 タマネギ1個(200グラム) ニンジン5センチ(50グラム)
 セロリ1/2本 サラダ油大さじ2、カレー粉大さじ4.5

・A(固形スープの素1個、水カップ1,トマトケチャップ大さじ2
 ウスターソース大さじ1、塩小さじ1/2、コショウ少々、ロリエ1枚

@ニンニク、ショウガ、タマネギ、ニンジン、セロリをみじんぎりにします

A鍋に油を熱し、ニンニク、ショウガを弱火で炒めます。
 香りが出たら、残りの野菜を加え、中火で5.6分薄く色づくまで
 炒めます。あいびき肉を入れて3.4分、バラバラになるまで炒めます。

Bカレー粉を加えてひと混ぜし、Aを加えて、時々混ぜながら弱火で
 7.8分、汁気がなくなるまで煮ます。

************************

美味しくできると良いですね〜
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/09/30 12:58:12
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system