ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1195 少し理不尽な事   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
この間、こんな事がありました。

私は、工事部出身の事務員さん。
工事部のパートから、準社員になり、今の支店勤務になってます。
ハードルを一つづつ飛び越えてきたんですね。
廻りのみなさんに支えられて、ここまできたと言う自覚がすごくあります。

だから、廻りのみなさんを大切に大切に思ってます。

一時、工事部が二つに別れた時があり、新事務所の開設に一年間、ニ時間の
通勤で通った事があります。
それが、三年半前.....
その私と入れ違いに来た派遣の事務員さんがいます。

仕事の内容が分かるだけに、色々助け合って仲良くしています。
その事務員さんが、派遣から嘱託に契約されたという話を聞きました。
うわぁ。良かった〜〜!!と人ごとながら大喜びしてしまいました。

そして、そう言う書類は、本店の決済伺い書として回るのです。
帰ってきた書類を見て.....愕然としました。
私より.....一月6万円も多い。

派遣の時のお給料で決めたようなのですね。
なぜか私は納得がいかなくて、少し悲しくなりました。

工事部の部長が決めたようなのだけど.....
この差はかなり寂しいです。

でも、これを機会に曖昧な部分を組合の懇談会で聞くことにしました。
一歩前に進んだ訳です。
私と同じ立場の準社員が三人いるのだから。
給料規定とか(規定集には、別表と書いてあってもそれがない)
一般職への転換とか、色々聞いてみるつもり。

災い?転じて福となればいいのですけどね。
取り敢えず、今までくすぶっていたみんなの気持ちはなんとかこれで
前に向けると良いのだけど.....

工事部長に本の少しの優しさと、思いやりがあれば.....
この書類の金額は私に見えないように処理もしたでしょうし、金額の算定の
時もきっと、考慮はして決めたと思います。

人の優しさ、思いやりは、ほんの少しで良いのだから.....

でもね、立ち直った時、元会社に勤めていた子とメールやりとりする事が
あって、話したら、彼女がすごく怒って.....
どうしても話がしたいって.....
その彼女と、今夜は、食事会です。

思いやりって.....やっばりこんなものですよね。
と.....愚痴をかねて心の中見せてしまいました。

それにしても、私の廻りは優しい人もいっぱいいる.....
それがちょっと嬉しいです.....
思いやりはほんの少しづつ、みんなに平等に持ちたいですね。

苦手な人にも、大好きな人にも.....できたら平等に.....

そう思って、工事部長さまにも、笑顔でお茶を入れてます。、
これが私.....
これでいいよね?

≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/10/07 11:56:14
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system