ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1196 Re:1195-少し理不尽な事   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
6万は大きいですね。
きっと、派遣の時の収入より少なくは出来ない。とかで
決めたのかもしれませんが
でも、その分ボーナスや保証があるんだから
派遣の月の収入より、少し減ってもいいはずなんですけどね

高校卒業してすぐから、長く勤めた営業マンより
大卒の新入社員の方が、給料良かったり
出世したり・・・

政治家なんか、わるいことしてもまた
出馬する・・・
理不尽だらけですね。

我が上司は、一枚の資料を作るのに
パソコンの操作の仕方、売り上げ金額を私に聞き、
丸2日かけて作成しました。
それで、私より4倍もの給料をもらっている!!!

1人でもわかってくれる人がいれば
幸せかもしれませんね

>この間、こんな事がありました。
>
>私は、工事部出身の事務員さん。
>工事部のパートから、準社員になり、今の支店勤務になってます。
>ハードルを一つづつ飛び越えてきたんですね。
>廻りのみなさんに支えられて、ここまできたと言う自覚がすごくあります。
>
>だから、廻りのみなさんを大切に大切に思ってます。
>
>一時、工事部が二つに別れた時があり、新事務所の開設に一年間、ニ時間の
>通勤で通った事があります。
>それが、三年半前.....
>その私と入れ違いに来た派遣の事務員さんがいます。
>
>仕事の内容が分かるだけに、色々助け合って仲良くしています。
>その事務員さんが、派遣から嘱託に契約されたという話を聞きました。
>うわぁ。良かった〜〜!!と人ごとながら大喜びしてしまいました。
>
>そして、そう言う書類は、本店の決済伺い書として回るのです。
>帰ってきた書類を見て.....愕然としました。
>私より.....一月6万円も多い。
>
>派遣の時のお給料で決めたようなのですね。
>なぜか私は納得がいかなくて、少し悲しくなりました。
>
>工事部の部長が決めたようなのだけど.....
>この差はかなり寂しいです。
>
>でも、これを機会に曖昧な部分を組合の懇談会で聞くことにしました。
>一歩前に進んだ訳です。
>私と同じ立場の準社員が三人いるのだから。
>給料規定とか(規定集には、別表と書いてあってもそれがない)
>一般職への転換とか、色々聞いてみるつもり。
>
>災い?転じて福となればいいのですけどね。
>取り敢えず、今までくすぶっていたみんなの気持ちはなんとかこれで
>前に向けると良いのだけど.....
>
>工事部長に本の少しの優しさと、思いやりがあれば.....
>この書類の金額は私に見えないように処理もしたでしょうし、金額の算定の
>時もきっと、考慮はして決めたと思います。
>
>人の優しさ、思いやりは、ほんの少しで良いのだから.....
>
>でもね、立ち直った時、元会社に勤めていた子とメールやりとりする事が
>あって、話したら、彼女がすごく怒って.....
>どうしても話がしたいって.....
>その彼女と、今夜は、食事会です。
>
>思いやりって.....やっばりこんなものですよね。
>と.....愚痴をかねて心の中見せてしまいました。
>
>それにしても、私の廻りは優しい人もいっぱいいる.....
>それがちょっと嬉しいです.....
>思いやりはほんの少しづつ、みんなに平等に持ちたいですね。
>
>苦手な人にも、大好きな人にも.....できたら平等に.....
>
>そう思って、工事部長さまにも、笑顔でお茶を入れてます。、
>これが私.....
>これでいいよね?
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/10/07 14:33:26
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system