ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1203 こんにちは〜Re:1201-Re:1199-うん   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
お昼だ〜

現場で今日はお仕事です。
私の原点。
そうだったなぁと思うことばかりです。
もう現場から離れて10年ほどになります。

思い起こしてみると、何を現場の時は一番重視していたんだろう。
うーーん。
みんなが怪我をしないように、働いてくれること。
それを毎日願っていた気がします。

そして、休憩やお昼に帰って来た時、元気な顔を見ては笑顔で迎えたい。
そんなことを心がけていた気がします。

現場も私もその時とは状況が変わってしまったけど。
私の原点の気持ちは変わっていないなぁ。

さて、これからも、その原点の気持ちを思い出しながら、頑張る事と
いたしましょう。

ゾエさんも、大変なお仕事のようですね。
印刷関係はいつも音の中にいらっしゃるのね。
うちの父も機械の中にいましたよ。

私はそんな父の手が大好きだった。
ゾエさんのお話をお聞きして、そんな事を考えました。

みなさんに心配していただいたけど、もう大丈夫ですよ。
立ち直りも早いし、一番は、私は人が好き。
その人たちのためにやっぱり笑顔を振りまきたいもの。

こんなおばさんの笑顔で、少しは癒される人がいることを期待しながら。。。。。


>働きの割に・・と言う人は結構いますよ。
>私の場合・・肩書きでは一応上司でも、先輩より安い。
>・・・これも理不尽。(まあ・・ならんだと言うことは、追い越すということだけど・・)
>・・これの度が進むとリストラ対象と言うことになるんですかね?
>・・・コストパフォーマンスが良い方が長生き。
>これは、言えそうですね。
>
>新入社員とかの場合・・未来を判断材料にもしますからね。後の伸びは実力しだい(現在は。)
>・・・ついでに安すぎると、来てくれない。うち3k1uだから(1u・・・一日中、線路のガードしたにいると思って下さい・・これでもなれると会話が普通に出来ます・・人間って不思議)
>
>>ゾエさん、こんばんは。
>>
>>ううん、派遣の時の、彼女の手取りの時給で決めたみたい。
>>でも、その時私のことは何も考えなかったのでしょうね。
>>
>>少し寂しいけど.....でも、そのおかげで何かを得られた気がします。
>>転んでもただでは、おきないぞ〜〜!!
>>
>>  トコ
>>
>>>>派遣の時のお給料で決めたようなのですね。
>>>>なぜか私は納得がいかなくて、少し悲しくなりました。
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/10/08 12:19:38
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system