ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.122 自分を大切にするための小さなノート lesson9 自分に言い聞かせる  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson9 自分に言い聞かせる


誰でも、時々落ち込んだり、
ネガティブな考えや感情をもってしまう事がある。
理想はあくまでも、「前向き」に「楽しく」だけど、
そう簡単にいくものではない。
うまくいかない事を人のせいにしたり、
意地悪をしたり、
人をうらやましがったり、
悪い事ばかりを考えたり、
そんなふうになってしまった時は、
自分に自分で言い聞かせよう。

「私は、前向きだったはずでしょう?」
「うらやましがっても、何も始まらないよ」
「健康でいられる事自体、しあわせな事じゃない」
「なんだか、元気が出てきたぞ」と。
ちょっと大げさかな?
と、思うくらいの言葉の方が、効果があるかも。
自分で自分を励ます事は、基本中の基本。
「これは、マズイ」と思った時は、
元気になる言葉や思いえがく理想を並べ
自分に向かって言ってあげよう。
意外と効果があるはずだから。


・カガミの中の自分を見ながら、元気になる言葉を言ってみよう。
 どんな気持ちがする?
 なんとなく「頑張ろう」って気になるでしょう?
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/01/15 00:21:00
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system