ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1258 パワーアップ講座「人生は"かきくけこ"」   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
ミニコミ誌の中からで.....
かいているのは、元、吉本興業のマネージャーをしていた人です。

今回は理想の人.....こんな人になりたいなぁ。



「人生は"かきくけこ"」


 私が、大好きな経営コンサルタントの先生がいます。
山形県に住んでいる彼は、いつも私の応援をしてくれる。そして、私の
コーチングを山形県で広めてくれている。

 50代半ばの彼は、こちらが言ったことをすぐ忘れるどころか、自分で
言った事もすぐに忘れてしまう。携帯電話を持っていても、持ち歩くわけ
じゃないから、何の意味もない。お調子者で、あてに出来ない所もある。

 でも、その分、彼の事務所の人たちはしっかりしている。
そして、私も、彼の周囲の人も、そんな彼の事を大好きである。
つまり、何があっても「先生だからしぁあないかなぁ。」で許されてしまう。
とっても、素敵なキャラなのである。

 私と先生の出会いは、三年前、酒田市の商工会議所主催のセミナーでお互いに
講師として知り合った。そして、意気投合して、お互いの仲間を紹介しあ
ったりするようになった。

 もちろん、山形県で活躍されているだけのことはあって、一見いい加減だけ
れど、時々、とっても良い情報をくださったり、はっと気づくようなコメント
をくださったりする。
そんな中で、私にすごく驚いた言葉があった。

「人生は”かきくけこ”を常に意識しなきゃだめだよ。
「”かきくけこ”を忘れたらダメなんだよ」「”かきくけこ”って?」

 ”か”は、感動、

 ”き”は、興味、

 ”く”は、工夫、

 ”け”は、健康、

 ”こ”は、恋!

先生の魅力がちょっびり分かった.....

********************************

なかなか良いお話でしょ。
こんな素敵な先生に巡り会えたら.....いいね。

こんな人に会いたいね.....

では、みなさん、”かきくけこ”をお忘れ無く〜〜!!
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/10/29 12:50:54
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system