ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.129 自分を大切にするための小さなノート lesson15 ゆるす事の大切さ   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson15 ゆるす事の大切さ


何十年も生きていると、
ゆるせない人、ゆるせない事が、
誰にでもある。
家族や先生、クラスメイトや会社の人に言われた
イヤな事やキズついて数々の事......
そういうキズは、普段は忘れていても、
ときとして表面にでてきてしまう。
だけど、過ぎた時間はもどらない。
だから、いろんな事を「ゆるそう」と思おう。
最初は、とてもむずかしい。
だけど、「ゆるす事」は、自分をその事から
開放することでもあるのだから。

ゆるす事は、負ける事ではない。
それに、自分が、キズついてきたように
知らないうちに自分も誰かをキズつけているハズだから。

そう思うと、少しは「ゆるせる」ようになるよね。
そう。「ゆるす事」は、
自分が、ラクになる事とつながっているんだよ。


・今まで、キズついた事の数々を
 少しずつ、本当に少しずつでいいから、
「ゆるそう」と思ってみよう。
心の中のコリっとした部分が
とけていくのをイメージしながら.....
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/01/16 23:52:31
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system