ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1294 きゃー♪Re:1293-何だか変よねRe:1291-うーん、やっぱり   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
先生に言われたーい♪
って、私もしつこいf^^;

ちなみに、そのこ、うちの娘に
眼鏡ばばぁって言ってる張本人なのです。
だから、人前でズボンおろされたのは
かわいそうだけど、
どうしてそういう目にあったのか、
親子で考えて欲しかった。けど無理でした
その母親も、相手の母親の顔を確認しただけで
会話もしてないそうです。
だから、何も解決してないし、改善されてもいない。
お互い相手を悪く思って終わりみたいです。

にゃんさんの話しを聞かせたかったよーーー

そして、私は、
意地悪ばっかしてると、意地悪されるでしょ?
サキはやさしいから、優しい子ばっかり集まってくるから
心配しないで、意地悪されても無視しとかんね
と、話しました。
娘は微笑んでました。

最後に笑うのは正直者だと思います!
v( ̄∇ ̄)v

全然いいよって・・・変だなーって思います。
でも、最近感化されそうな自分が嫌・・・

トコさん心配してくれてありがとーーー
でも、ご存知の通り、今は自分を責める暇も余裕もないので
ご安心をー♪
恋する秋・・・・ウキキv( ̄∇ ̄)v

>ゆみちゃんの言うこと.....分かるなぁ。
>
>でも、離婚の事も相手を責めるばかりではいけないけど.....
>ゆみちゃん自身を責め続けてもダメよ。
>なんていうのかなぁ。
>
>人には相性とかあるよね。
>この人とうまくやれるって思って結婚するのだけど.....
>やっばり、なんだか違うって事はあるよね。
>
>でも.....それは、ゆみちゃんだけのせいではないよ。
>あなたはとっても素敵な人だから.....
>相手のせいばかりにするのは良くないけど、自分のせいだけもやめましょう。
>
>お互いが、お互いのどこかに違いを感じただけのこと。
>それも、その年代の自分たちが合わなかったからかもしれない。
>もう少し年代を重ねたら、うまくいったのかも知れない。
>
>だから、どちらが悪いわけでもないのよ。
>きっと、神様がなんとなく、この二人はもう一度自分の人生を見直したら
>いいかなぁと思ったのじゃないかなぁ。
>
>いつも言うように、人それぞれ感じ方があるでしょ。
>頑張り過ぎる所、しっかり者の所.....それがダメな人もあれば、
>それが、だーーーーーい好きな人もいるしね。
>
>もう一度言うよ.....
>あなたは、とっても素敵な人だよ。
>って、もう悟り開いて歩き出しているんだよね。.....ごめん。
>おばさんは、これだからねぇ.....許せ。
>
>さて、ゆみちゃんの中でとっても素敵な言葉.....みっけ〜〜!!
>「大人にはないもので、子供が持ってるもの」なんだかいいね。
>この言葉すごくいいね.....
>
>それと.....ズボンとパンツを下ろされた子がいるの?
>それは、可哀想ね。
>やっばり、小さくても、可哀想だよ。
>何かその子にも非がありそうだけど.....その行為自体は可哀想。
>ただ.....もう少し奥の物をそのお母さんは考えないといけないね。
>難しいね.....
>
>この間のにゃんさんのように、腹はたっても、待てよ....と相手の
>事を思いやる.....
>あの時のにゃんさんは、とってもステキだと思ったもの。
>そのお母さんにも、もう少しにゃんさんような大きな心があるといいね。
>でも.....
>パンツを下ろしてしまった子の親はどうしているんだろう。
>どう、その子に話したんだろうね。
>それも、少し気になるなぁ.....
>うまくその子供達を導いて言って欲しいね。
>
>それと.....全然大丈夫ってなんだか変よね。
>ここは、じゅげむさんや雨蛙さんにお聞きしなくてはいけないけど.....
>
>私たちって大体は、全然って言う意味を、打ち消しで使っているよね。
>でも、辞書ひくと、違うんだよねぇ。
>
>全然(副) @(打消語を伴って)まるで。
>      A(俗に打消語を伴わずに)すっかり。全く「..うれしい」
>
>うーーん、私はこの「全然、うれしい」なんていう使い方の世代で無かった
>気がします。
>ゆみちゃんは、若いからそんな世代かな?
>
>なんて.....
>
>もう一度言いますよ。ちとくどくても.....
>あなたは.....ステキよ。
>きゃ〜〜!!なんだか愛の告白みたい。
>
>  トコ
>
>
>>相手ばかりせめちゃうんですよね
>>だって楽だもん。
>>どうして、相手がそう言ったのか、そうしたのか
>>その原因が自分にあると、考え様としない。
>>
>>離婚経験者も、相手ばかり責める人多いでしょ
>>私は自分を責めすぎて、一年苦しんだけど・・・
>>結局すべてが、身から出た錆。
>>すべての原因は 自分にあると思うんです。
>>色んな考え方があるって、理解できない人が、
>>インタビューする事自体が、無理な話しでは・・・
>>
>>先日、知り合いの子が、ズボンとパンツをおろされた
>>と、聞きました。
>>その数日後の、授業参観で、
>>知り合いのお母さんは、おろした子の、母親の顔をチェックしたそうです。
>>でも、私達は、悪いけど、全く同情しませんでした。
>>だって、その子はいつも、喧嘩を売るような
>>生意気な言葉遣いなんです。
>>自慢話も多いし・・・
>>だから、話しを聞いてすぐ、
>>怒らせるような事を言ったんだろうと、わかりました。
>>でも、母親は、全く気づいてないし、
>>気づこうともしてない。
>>というか、相手が悪いと、完璧に思い込んでいます。
>>そんな親から、相手の気持ちを考えれる子が育つでしょうか。
>>
>>大人にはないもので、子供が持ってるものもありますよね。
>>でも、それを伸ばすも、殺すもやっぱり親だと・・・
>>
>>でも、出来たら本好きになって欲しいと
>>思うのも、素直な気持ちf^^;
>>
>>矛盾だらけのゆみv( ̄∇ ̄)v
>>
>>P.S.全然大丈夫って、言葉自体おかしいと思うのだが・・・
>>
>>>いつものコラムです。
>>>読んでいくとウンウンってうなずけます。
>>>言葉の、本当の意味を考えたいなぁ.....
>>>
>>>
>>>「勘違い」
>>>
>>> 絵本作家・五味太郎氏。58歳。出版をされた絵本はすでに300冊を
>>>超え、その独創的な作風は、子供から大人まで、幅広いファンを持つ。
>>>
>>> ただ、五味氏自身には、子供に読ませるために絵本を書いているつもりは
>>>ない。自分が描きたいと感じ、おもしろいと思った事を絵本にし、世に送り
>>>出しているだけ。出来上がった作品を、子供が読もうが大人が読もうが、
>>>関係ない。
>>>
>>>「だって、大人が持っていて子供たちに無いのは、経験と身長とお金だけ。
>>>そのほかは、全部持っていますよ。人格も、個性も。大人が考えているより
>>>ずっと、幼い頃からね」と、今年6月放映のTBS系「情熱大陸」の中で、
>>>彼は語っていた。
>>>
>>> その番組中、新刊の執筆依頼に来た若い女性編集者とのやりとりが、気に
>>>なった。
>>>
>>>編集者「本嫌いな子供達に、本を好きになってほしいんです。そんな本を..」
>>>五味氏「...。その考え方は間違っていると、僕は思うよ。君の言い方だと
>>>本嫌いな子供は悪いように聞こえるけど、本が嫌いな子供はなぜ悪い?本を
>>>読むことより他の事が好きだっていう事が、なぜ悪い?」
>>>
>>> 返答に窮した編集者に、五味氏は続けた。「別に君をいじめようと思って
>>>言っているわけではないんだよ。」そう言われた編集者が、五味氏に返した
>>>言葉を聞いて驚いた。彼女はあっさりと、こう答えたのだ。「いえ、全然
>>>大丈夫です」
>>>
>>>えっ?どうして大丈夫なの?「大丈夫」とは、迷惑を受けた被害者が返す
>>>「いえ、お気遣いなく」の言葉。編集者としての考え方の誤りを指摘し、諭した
>>>相手が悪いかのように「大丈夫」などと受け止められては、困るのだ。
>>>そのことに、彼女は気付いていない。だから、それを聞いた五味氏は、深い
>>>ため息をつき、だまり込むしかなかった。
>>>
>>> 去る15日、民事再生手続きを申請した九州のユニホームはほか小売り・
>>>リード九州が、再建を断念して破産を申請し、その理由を説明する文書を関係
>>>先に送った。
>>>
>>>曰く、その第一は、債権者の過半は再建を応援してくれるはず、と思っていた
>>>のに、続々と押し掛けて来た債権者の反応が、必ずしもそうでなかったこと。
>>> 第二は、社員に、会社再建にかけるやる気が感じられなかったこと。
>>>だから、なのだと。
>>>
>>> 悪いのは、自分じゃない、あなたのせい.....「自分可愛がり」の甚だ
>>>しい勘違いが、あらゆる世代、あらゆる場面で蔓延し、根付きつつある日本。
>>>
>>> 行く末が怖い。
>>>
>>>
>>>************************************
>>>
>>>なかなか痛い所を付いているでしょ。
>>>確かにねぇ.....自分のせいにすると辛いけど.....
>>>人のせいにするのはもっと辛い気がするのだけど.....
>>>
>>>今の世の中は変わってしまったのかなぁ。
>>>
>>>私ね.....
>>>言い訳とか、あまり好きじゃないのです。
>>>結局、言い訳しても、起こった事は事実。
>>>なんだか、それから、逃げていくようで.....嫌だなぁ。
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/11/05 14:11:03
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system