ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1336 見習いたいRe:1335-私の素敵な先生   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
謙虚さ、向上心・・・
肩書きにしがみついて、あぐらをかかないとこ・・・
見習いたいです。
ゆみv( ̄∇ ̄)v

>昨日で一応のヘルパー講習は終わりました。
>
>後は、半分づつに別れて、一日だけ施設実習の前の心構えなんていう講義があります。
>
>なので、昨日は、みんなで集まれる最後の日。
>全員参加で飲み会をしました。
>
>五時から十時半まで.....
>まあ、本当に楽しくお話したこと。
>
>先生も交えたのですが.....
>この先生、見かけは、普通の少し田舎っぽい?おばさま。
>いつも、自分のヘルパーの時の失敗談をして下さいます。
>本当にドジだからねぇ.....こんな事しちゃって.....
>だから、みなさんも、こんな風に気を付けた方がいいですよって。
>
>昨日偶然、先生のお隣に座らせて頂いて、色々なお話を聞きました。
>
>なんと〜〜!!元は看護師さん、
>一番好きな担当部署は.....とお聞きすると.....
>それなりに、みんな良いところがあって大好きだったのだけど。
>救急の手術室が一番好きだったかなって。
>
>ん?これは.....ドジではできないぞ。
>ただ者ではないのでは??
>
>続けていくと、どうも病院を辞めたのも、目とかが見えづらくなって来て
>何か大変な間違いをする前に、他の道を歩こうと思ったとか。
>それって、すごい事ですよね。
>医療ミスとかで大変な事をしでかすといけないからって。
>ドジだからねぇっと.....笑っていらっしゃいました。
>
>この方の考えは、すごいですね。
>普通は今の自分にしがみつきたい年なのにね。
>
>更にすごいのは.....
>半年以上かかる、一級のヘルパーの講座に、自費で通っていらっしゃるのです。
>理由は.....
>
>だって、みなさんに教えるのに、私も勉強しなくてはね。
>施設実習もドジばかり.....って。
>
>一級の講座は、十数万かかるのですよね。
>もちろん、看護師さんだから、ヘルパーの御仕事は、資格が無くてもできますよね。
>
>更に聞いていくと、福祉関係の資格はほとんどのようにとっているとか。
>まぁ、すごいお方。
>
>最後に先生に言ってしまいました。
>先生。爪隠しすぎ〜〜!!って。
>
>今の世の中、まだ弱々しい爪を大きく見せようとする人が多いのに.....
>この先生は、とにかく、爪を隠してます。
>その爪をちらりと見たとき、この先生の偉大さが分かり.....
>とっても良い感じでした。
>お隣に座れて.....良かったぁ〜〜!!
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/11/17 12:55:19
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system