ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.143 自分を大切にするための小さなノート lesson28 自分の事を自分でできる人たち  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson28 自分の事を自分でできる人たち


気がつくと、いつのまにか大人になっていた!
だけど、大人って一体なんだろう?
思うに、大人って、
自分の事を自分で面倒みられる人の事のような気がする。
自分の仕事を自分で見つけられる。
自分の食べるものをキチンと作れる。
着る物を選べて、洗濯もする。
自分の思った事を自分の言葉で語れる。
自分の考えで行動する。
そういった事をできるのが大人。

だって、いわゆる「こども」と呼ばれている人たちは、
それが、できないから、「こども」なんだよね。
年をとれば、二十才になれば、
みんなが、自動的に大人になれるわけではない。
自分の事を面倒みるっていうのは、
けっこう大変だけど、なれるとなかなか、いいものだよ。


・大人になるのは、面倒くさい事かもしれない。
 だけど、自分で選択した道を進んでいけるのは、
 とても自由で楽しい。
投稿日時:2002/01/24 22:56:55
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system