ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1442 Re:1439-ひょっとしてRe:1437-トコさんおはよ<Re:1435-どこがぁ??   ( nyane )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
トコさん試験おつかれさまでした。
明日の実習も頑張ってね。

トコさん、何の役目も出来てない?
まあ、100歩譲ってそうだとしても、お子さんたちを、お母様を、そして旦那様を
一生懸命、愛し、頑張ってるじゃない。
それだけで、役目は充分果たされているのよ。

筋ジストロフィー...。
母方の私より七つ下の従兄弟はこの病気でした。
事情があり、母が世話をしていました。
長崎の病院にずっと入っていて、家に帰るのは夏休みと冬休みだけでしたが、
それでも私たちとは兄弟のように育ちました。

長崎の療養所に私も何回か面会に行きました。
行く度に、同じ部屋に居る子が一人ずつ居なくなり、とても悲しかったのを思い出します。
頭の良い子でしたが、従兄弟も身体の筋肉がどんどん衰え、
最後には心臓の筋肉も動かなくなり、14歳で亡くなりました。

ぽっかり心に穴が開きました。もっともっと遊んであげれば良かった、
あれして、これしてあげて、あれもこれも、もっともっとって...。
大人しく優しい彼は私たちにとって大切な大切な存在だったんです。
何だかお話がそれちゃいましたね。



>にゃんさん、こんばんは〜〜!!
>
>私.....
>ひょっとして.....何の役目もできていないよ。
>母も駄目.....
>娘も駄目.....
>妻ももちろん駄目.....
>
>オイオイ、私って何か意味があるの??
>と.....いつもなら、思うのだけどね。
>
>今日の試験のために、昨日一生懸命勉強していたでしょ。
>こんな素敵なお話に出会ったの。
>
>筋ジストロフィー症の進行によって、痛みは走り、体の自由が利かなくなってきた少年のお話。
>
>「自分は寝たきりの状態で、食事も、用便も、衣服の着脱も何一つ出来なくて、
>すべて母や看護婦さんの世話になっている。こうして皆さんに生かしていただいて
>いるが、何も役に立たないまま死んでしまうのだろう」と、こんなことばかり考えていた。
>
>それならば、早く死んだほうがいいかと、何も食べなくなってしまったの。
>母親や看護婦さんはなんとか食べさせようとするのだけど、口をつぐんだまま。
>
>そんなある日、少年の襟元にポタリと落ちるもの。
>少年はハッとして顔を上げると、目に大きな涙を一杯ためた母の必死の姿。
>
>そのとたん、少年は大きな衝撃をうけるのです。
>母をこれ以上悲しませてはいけない。母は僕よりつらいのだと。
>ごめんなさいと口をひらくのです。
>
>一口食べると、母は涙をポタポタ流しながら喜んだ。
>看護婦さんも、小躍りしてくれ.....
>少年がニッコリすると、みんながいっそう喜んだ。
>
>その時思うのですよね。
>「こんな僕でも、役に立つことがある。母を喜ばせることができる。周りに感謝して
>にっこりすることが僕の役に立てることだ」と。
>
>こんな話を読んで.....
>私は、今、家にいる家族にも、パパリンにも迷惑ばかりかけているけど。
>きっと、私にもどこかで役に立っていることはあるよね。
>
>こんな勉強をさせてもらえる環境、それに感謝して、頑張らないとね。
>なぁんて、しみじみおもったのであります〜〜!!
>
>そのうち、みなさんのお役に立てる日がくるかもしれないものね〜〜!!
>
>当てにしないで待っててちょんまげりん〜〜!!
>
>  トコ
>
>>絵になんて描いてないよ。
>>嫁と母は頑張ってるとは思うけど、
>>はっきり言って良い妻ではないですね。
>>なんてったって心が離れてしまっては...
>>妻として頑張る事、放棄してるなあ〜って思う事が
>>最近多くなってきてる。あは。
>>
>>トイレ大変だったね。お疲れ様。
>>又ひとつ強くなれたね。
>>
>>
>>
>>>にゃんさんのどこが悪妻??
>>>
>>>良妻賢母、絵に描いているよ。
>>>私なんて、悪妻が、パパリンにとっては、飽きない良妻?と思ってわがまま
>>>言い放題でございます〜〜!!
>>>
>>>でも、今日のトイレのつまりは.....参った.....
>>>
>>>  トコ
>>>
>>>
>>>>悪い妻の私は一人が良いのでごじゃる。あは。
>>>>
>>>>
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/11/30 23:41:14
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system