ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1455 今までの私は..   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いつもいつも、パパリンの傘の下にいたし.....
人のいやがる仕事は率先してやったし.....
人に嫌な顔をされるのはとっても辛いから、絶対口答えもしなかった。
嫌な事は、自分のお腹の中に、飲み込んでいた.....

だから、この間の組合への質問状は、私としては精一杯の事だったのです。
質問状を出してから、はや一月半が過ぎました。

心の中で決めていました。
10月、11月と過ぎたんだから、12月に入ったら一度経過を聞いてみようって。

12月に入り.....
昨日、お向かいの席の組合の役員さんに聞いてみました。
「あのぅ、あの質問状はどうなってますか?」
  「まだきてない」

「それでは、今度人事から話が合ったときは、私が自分で聞きに行かせていた
だいても良いでしょうか?」
  「いいよ」

それで、昨日は終わったのです。

そして.....今朝もう一度確認しました。ずるずると成るのは嫌だから。

「あのぅ、今週中に、人事から話が来なかったら、来週お聞きしに伺っても
良いでしょうか?、その時はどなたまで聞けば良いですか?
また、もう一人同じ立場の人も行きたいといっていらっしゃるので.....」
  「聞いておくよ」

それで終わったのだけど.....
急に、不機嫌になったその方.....

  「あのねぇ、人事だって労基の関係で忙しいんだから、いつになるか分から
   ないよ。自分の都合のいい日とは限らないよ」
「もちろんです。分かっていますからよろしくお願いします。」

これで話は終わったのですが.....
ずっと不機嫌そうなのです。

でもなぁ。なんだか変なのですよね。
だって、組合は人事に交渉しにいってくれる立場ですよね。
それなのに、人事も忙しいんだから、あなたの思うようにはならないって。
それは、組合の人の言うことかなぁ.....

と.....私は少しだけ、心が痛んでおります。
パパリンが組合の役員をしていたから、組合の事は少しは理解しているのだけど。

パパリンとは違うのかなぁ。
それとも、会社の雰囲気かなぁ。

でも.....これがねぇ。またまた神様が現れるのですよね。
周りは頑張ってという人ばかりなのですよ。

今まで、何も言わなかった私が、たった一度だけ、口を開いたのだから。
みんなその開いた口は、そのまま閉じさせたくないって。

何か.....美味しい物をいれてくれるのかしら??ねっ。

あはっ、

  トコ



≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/03 12:58:43
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system