ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1456 日本の悪いとこRe:1455-今までの私は..   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
その人も、上(?)にいい顔しておきたいから、
波風たてるの嫌なんじゃないのかなぁ
でも、トコさんは悪くないから。
意思表示は大事。
忙しいのわかってるから、いつか?って聞いてんのにね。
質問しても、「僕はわからん。」ですませる
うちの上司みたい。
わからんなら、調べたり、確認したりしようとも思わない・・・
われかんせず、触らぬ神にたたりなし・・・
ことなかれ主義かなぁ。

負けるなトコさん^^
ゆみv( ̄∇ ̄)v

>いつもいつも、パパリンの傘の下にいたし.....
>人のいやがる仕事は率先してやったし.....
>人に嫌な顔をされるのはとっても辛いから、絶対口答えもしなかった。
>嫌な事は、自分のお腹の中に、飲み込んでいた.....
>
>だから、この間の組合への質問状は、私としては精一杯の事だったのです。
>質問状を出してから、はや一月半が過ぎました。
>
>心の中で決めていました。
>10月、11月と過ぎたんだから、12月に入ったら一度経過を聞いてみようって。
>
>12月に入り.....
>昨日、お向かいの席の組合の役員さんに聞いてみました。
>「あのぅ、あの質問状はどうなってますか?」
>  「まだきてない」
>
>「それでは、今度人事から話が合ったときは、私が自分で聞きに行かせていた
>だいても良いでしょうか?」
>  「いいよ」
>
>それで、昨日は終わったのです。
>
>そして.....今朝もう一度確認しました。ずるずると成るのは嫌だから。
>
>「あのぅ、今週中に、人事から話が来なかったら、来週お聞きしに伺っても
>良いでしょうか?、その時はどなたまで聞けば良いですか?
>また、もう一人同じ立場の人も行きたいといっていらっしゃるので.....」
>  「聞いておくよ」
>
>それで終わったのだけど.....
>急に、不機嫌になったその方.....
>
>  「あのねぇ、人事だって労基の関係で忙しいんだから、いつになるか分から
>   ないよ。自分の都合のいい日とは限らないよ」
>「もちろんです。分かっていますからよろしくお願いします。」
>
>これで話は終わったのですが.....
>ずっと不機嫌そうなのです。
>
>でもなぁ。なんだか変なのですよね。
>だって、組合は人事に交渉しにいってくれる立場ですよね。
>それなのに、人事も忙しいんだから、あなたの思うようにはならないって。
>それは、組合の人の言うことかなぁ.....
>
>と.....私は少しだけ、心が痛んでおります。
>パパリンが組合の役員をしていたから、組合の事は少しは理解しているのだけど。
>
>パパリンとは違うのかなぁ。
>それとも、会社の雰囲気かなぁ。
>
>でも.....これがねぇ。またまた神様が現れるのですよね。
>周りは頑張ってという人ばかりなのですよ。
>
>今まで、何も言わなかった私が、たった一度だけ、口を開いたのだから。
>みんなその開いた口は、そのまま閉じさせたくないって。
>
>何か.....美味しい物をいれてくれるのかしら??ねっ。
>
>あはっ、
>
>  トコ
>
>
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/03 13:09:17
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system