ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.148 自分を大切にするための小さなノート lesson32 自分と向き合う  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson32 自分と向き合う


「あんまり、やりたくないなぁ」
そう思いながらも
やらなければいけない事が、
世の中には、結構ある。
だけど、イヤでも、本心じゃなくても
やっているのは自分。
そして、それを選んでいるのも実は自分自身。
ものごとのほとんどは、
選んだことの結果として、存在する。
だから、いまの状態が
望んだものとちがったとしても、
それを選択したのは、自分なんだよ。

もし、いまの状況が
自分らしくないことの連続で、
好きになれないなら。
どうすれば、変えられるかを真剣に考えてみよう。
そうしないと問題は、っとも解決しない。
道は、どこからでも、いつからでも、変えられる。
だから「なんか ちがうなぁ」と感じているなら、
とりあえずは、その問題とゃんと向き合おう。
そうする事が、まずは「選択」の第一歩。
なるべくなら、やりたい事を
気持ち良くやれる毎日でいたい。


・自分のほんとうにやりたい事は何?
 仕事でも、遊びでも、「やりたい」と思う事を
 思い浮かべてみよう。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/01/26 20:40:56
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system