ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1498 ありがとうRe:1497-ご苦労様でした。  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 4 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
雨蛙さん、ありがとう。
本当に.....

私.....ここまできたよ。
ココまでやってきたよ。
本当に.....

一年間、ちょっと頑張ったかな??

  トコ


>昨日は雪
>今日は凍結
>人生谷有山有り
>無事に終わりましたかーー???
>やり遂げた後の満足感は
>格別では*****
>
>
>行って来ましたよ〜〜!!
>>
>>今日はさすがにめげました。
>>昨日の夜、娘が、「明日雪が積もっているかも.....」なぁんていっていたけど。
>>
>>朝起きたら.....一面銀世界。
>>うわぁ。綺麗.....とは、今日だけは思えなくて.....
>>慌てて、パパリンに電話をしてしまいました。
>>
>>大阪では降ってないよって。
>>そういう問題じゃないんだってば〜〜!!
>>早朝からたたき起こされたパパリンは、寝ぼけているらしく、
>>「トコ、どこ行くの?」
>>オイオイ〜〜!!
>>昨日もヘルパー実習だっていったよ〜〜!!
>>
>>なんとか、分かったパパリン、
>>うーん、雪の質は?
>>  うん、さっき雪かきしたら、べたっとしてた。
>>
>>何センチ?
>>  5センチ位かな.....
>>
>>4駆だから、なんとかいけると思うけど.....
>>  そっか。
>>
>>思い切って出かけようとしたら、また吹雪いてきました。
>>でも、もう出かけようと決めました。
>>
>>いつもなら、絶対雪の日には出かけないのだけど。
>>どうしても、交通手段がない場所。
>>仕方がないのですよね。
>>
>>幹線道路に出ると、もう雪は溶けかけていました。
>>ほっ。
>>
>>早めに着いたので、駐車場に.....と思うと、雪が積もって、新雪の中を
>>こわごわ、止めました。
>>近くには、昨日ご一緒だったヘルパー実習生の方の車。
>>でも.....横にはご主人がいたけど。
>>
>>時間になって、中に入り(それまで、厳重にカギがしまっている)
>>施設の方にも誉められてしまいました。
>>よくぞ、こんな日にみんなきましたねって。
>>一人は、自転車でくるから、少し遅れるという事でしたが.....
>>みんな頑張りやの真面目さんかな.....
>>
>>今日は、お二階の方たちの所で実習をさせていただきました。
>>色んな勉強をしました。
>>
>>同じ事をお話しても、ニコニコしている方。
>>少し不機嫌になってしまわれる方。
>>
>>これは、普通の世界でもあるものね。
>>色んな人がいて、世の中は成り立っているって。
>>同じ事でも、その時の気持の持ち方で、感じ方が違うって事はあるものね。
>>
>>それと、高齢者の方って、とっても人に迷惑をかけるのを気にされる
>>年代でもあります。
>>真面目に今まで生きてきた方が多いという事もわかりました。
>>
>>ある方が、お部屋のシャワートイレで、間違えてシャワーのボタンを押してしまったとか。
>>そんなこと、ドジな私ならしょっちゅうの事。
>>
>>でも、私がお掃除に伺うと凄く気にされるのですよね。
>>大丈夫ですよってお話するのだけど.....
>>ご自分の靴もぬれてしまい、ホームのスリッパを借りているのも苦しいようで。
>>
>>私は何も出来ないから、お掃除と、その方がおうちに電話されるのをお連れして、
>>靴を一生懸命洗って.....
>>大丈夫ですよ。気にしないで下さいって、心の中で何度も言いながら洗いました。
>>
>>そんな方が何人もいて、私がお茶とか、おやつをお持ちするだけでも
>>恐縮されるんです。
>>
>>この年代の方の律儀さ.....
>>私にはこんなにないなぁ。今は宇宙で住んでいる方たちだけど.....
>>それでも、ふとした時、ご自分が情けなくなったり、頭の中にモヤモヤ虫がいるのを
>>悲しくなったりするようです.....
>>
>>午後からは、排泄介助もさせていただいたし。
>>今日のお部屋の方は、寝たきりの方が多かったです。
>>
>>また、手の少しご不自由な方に、カレンダー製作のお手伝いしていただいたり。
>>一緒に手を持って、作った鏡餅にみかんを乗せてもらったり。
>>とにかく、少しでも達成感を持つことは大切だと身にしみました。
>>
>>二日目のヘルパー講習は、いつもなら雪の日には、絶対車に乗らないのに、
>>それでも、頑張っていきたかった。
>>なんとかして、三日間は頑張りたいという一心です。
>>
>>ひどく単純なのだけど.....
>>それでも、今年の私の最後のイベントだもん。
>>
>>もう一日頑張ってきます〜〜!!
>>
>>  トコ
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/22 00:17:06
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system