ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1502 トコさんやったね!!   ( nyane )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
実習三日間無事終わりましたね。お疲れ様でした。
本当に良く頑張りましたね。
終わるだけでなく又その先に続くものを見つけてくるんだもの、トコさんらしいですね。
それも必要とされてね。嬉しいね。
トコさんの頑張る優しさ、思いやる心が通じたんですね。

私も、義母のお風呂、夕食の準備、食べるお手伝い、片付け、
お薬をこぼれないように飲ませて、お洗濯お風呂掃除、終わって、
後はベットに入るだけにして、じゃあお母さん、私帰るからね。って言うと、
ニコって笑って、「ありがとう、自転車気付けて帰りね。」って言ってくれるんです。
私はこの言葉が嬉しくて嬉しくて。あは。何だか私はこの笑顔と言葉を
毎回聞きたい為に頑張ってるって錯覚起こしそうなくらいに中毒になってるみたい(笑)

午前中も歩くのもかごに持たれ、ゆっくりゆっくりなんだけど
お買い物一緒にし、私にも「自分の買い物は?」って毎回気を使ってくれます。
毎回、「私のは後でしますよ、荷物が多くなるからね。」って言ってるのに
宇宙の入り口で暮らしている母は、毎回同じ事を言ってくれます。
そのお決まりの挨拶のようなものも何だか楽しいのです。
そして帰り、昼食の準備や夕食の支度をして帰る時の、又本当に心のこもった
「ありがとう。」この言葉と笑顔の何と嬉しい事か。

母も宇宙の入り口かな、でも殆どその世界で生きてる人です。
でもこれは、神様が死の恐怖から逃れる為に与えてくれた物だと私は思います。
こないだもお友達とそのお話したのですが、周りは大変ですが、
本人は幸せなのではないかと思うんですよ。
そして、私はしっかりしていた頃の母よりも、今の方が大好きです。
正に子供に返ったように可愛いんです。
必要とされることが、こんなにも人を元気にし、又がんばろうって前向きにしてくれ、
幸せにしてくれる、私はそれをとっても実感しています。

トコさん、本当にお疲れ様でした。そして、又、
必要として下さる方の為に頑張ってくださいね。
良い年の暮れが迎えられますね。
来年もとってもステキな年になるよ、きっとね。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/22 08:02:54
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system