ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1509 今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
 今日のいい言葉 2003年12月22日(月)
-----------------------------------------------

恐れを知らない人は、
希望も知らない。


もう2度と立ち上がれないかもしれない、
…そんな気持ちと、
いやなんとか出来るかもしれない、
…そんな気持ちが
共存するのが人間。

いつも前向きとばかりはいかない。
つまずきそうな心配があるから、
それを忘れるために、
希望を呼び起こしてみる。

でも、希望って、けっこう
長続きしないこともあるんだよね。
心をリフレッシュして、
せっかく元気になったところに、
また心沈むような出来事が
待っていたりする。

そんな繰り返しをしながら、
何度も希望を呼び戻していれば、
その希望もだんだん強くなり、

ちょっとやそっとのことじゃあ、
消え失せないものが
残るようにもなる。

はじめは、
どうしようもない恐れから、
それを逃れたい思いから、
次第に強い希望が出来上がる。

それまで、
恐れや心配と向かい合い、
人生を捨てないで、
生きていきましょうよ。

************************************************
うわぁ。私はまさしくこの通り〜〜!!
初めからプラス思考では、無かったのだけど.....
色んな挫折しながら、結局居心地のいい、プラスの国へいっている気がします。

何度も落ち込んでは、立ち直ってるもの。
あはっ

   トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/22 21:27:38
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system