ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  DVD映画DVD日本映画韓国映画

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1517 パパりんは<Re:1516-ひょっとしたら.....   ( nyane )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
本当に凄い人だね。
お母様の事やトコさんとの第二の人生を真剣に考えられてるのが痛いほど伝わって来ました。
この五年間二人で本当に頑張ってきたよね。
お二人には計り知れない色んな想いがあるのでしょうね。
でも、パパりんが、ここで将来の事を考えてる事はとっても素晴らしい事だと思います。
お二人のこれからの人生、私も陰ながら応援しています。
支えあい、きっと素敵なものになること間違い無しです。


>昨日は、パパリンをまって、二人で忘年会をしてきました。
>電車の改札口でパパリンをまって.....
>二人でお店まで歩いていきました。
>
>前に檸檬さんや、にゃんさんといったお店だよ。
>あのお店は私のお気に入りなのです。
>
>その道に歩いていく途中、パパリンが.....
>「トコ、会社辞めようかとおもうの」と。
>「えーっ」と心の中で思ったけど.....
>パパリンがそんなことを歩きながら言うのは、よほどのことだと思って、聞きました。
>「どうかしたの?」と。
>
>パパリンは、57歳。6月には、58歳になるんですね。
>とても、見た目は若いから、そんな風には見えないけど.....
>年は、年.....
>おまけに、5年の単身赴任期間は過ぎているから、手当てもついていない。
>それでも、パパリンが元気にやりがいをもって働いてくれるのが嬉しくて、
>まっ、いいか、お金にはかかわらないと思ってます。
>みんなに重宝がられているパパリンは、私の自慢だもの。ねっ。
>
>それならなぜ?と思って聞いていくと.....
>早期退職の話があって、それにのろうかなって。
>58歳になると、お給料も下がるし.....単身生活は現実としては二重にお金も
>かかるしね。
>私のことを考えているみたい。
>もちろん、色んな特典があるからなのだけど.....
>
>もう少し詳しく聞いていくと.....
>母がいつも食事を作ってくれているけど、そんなに長くさせられないしね。
>料理でも習いにいって.....トコの負担軽くしようかなって。
>(大阪では一度も料理もしなかったのにできるのかな)
>体も運動不足だから、鍛えないといけないし。
>植木の剪定の勉強にも行こうかな.....とか。
>
>色々考えていることが分かりました。
>そして.....毎日電話してるのに一度も言わなかった.....
>私と一緒で、顔をみてきっと、決意を話したかったのだと思います。
>その気持も痛いほど伝わったし.....
>
>これからの生活的にはそんなに負担は無いのだから、安心しなさい。
>いつもそばにいてあげられるし、自分の事は今まで通り、頑張って勉強すればいい。
>自分のお給料は全てそれに使えばいい。
>そんな風に言ってました。
>
>私は.....前に向いているパパリンの気持、なんとかしてあげたいし。
>気持もわかるし.....
>
>良いよ。なんとかなるから。パパリンの好きなようにしていいよ。
>一月考えて、(2月の中頃が締めらしいから)パパリンの好きなようにしてって
>そう伝えました。
>
>年金的なことも、詳しい人だから、社労士の勉強してもいいし。
>(本当は、カウンセラーの勉強をして欲しいなぁと思ったり)
>電気の資格生かしても良いし(仕事あるのかなぁ)
>
>昨日はずっとその話をしてました。
>
>帰り道.....パパリンにいったの。
>私たちって、離れている5年の間、しょぼくれたおじさん、おばさんになってないよね。
>(人から見ては別だけど)
>なんとなく、いい感じの五年間過ごしたよね。
>それなら、これからは、またいい時間過ごしていけるよね.....っと。
>
>パパリンの決意をもう少し待ってます。
>私はそれしかできないもの。
>
>ただ、.....パパリンが.....
>名古屋にいたら、また話は違ったかな。
>やめるといったら、会社に引き止められるかな。
>つぎのプロジェクトで、ひょっとしたら、関東に転勤かなぁ。
>いやいや、あと二年の定年の人にそんなこともないよなぁ.....
>
>これは、きっと、お仕事はとっても大好きでやりがいもある。
>だけど、周りの色んなことを考えたら、得策かなと思っているパパリンの気持。
>きっと、複雑なんだろうな.....
>
>まっ、何にしても、私はしっかり今の所で働こう。
>それには、年末の課長様の粋な計らい.....
>神様が私に、頑張れっていっているのかもね.....
>
>それと、五年前までの私なら、不安を一杯パパリンにぶつけたかも。
>それをしなかっただけでも.....私って成長したかな??
>
>みなさま、もしもの時は、再就職のお手伝いお願いいたします〜〜!!
>
>   トコ
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/27 12:47:23
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system