ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1524 そうかなぁRe:1523-いい旦那様ですね♪  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
みほちゃん。こんばんは〜〜!!
そうかなぁ。
なあんて.....あははっ。

たしかにね.....
私のだんな様にしては、すごく出来すぎた方だと思ってます。

みほちゃんにいわれると、これでいいかなと思ったりしますね。
あとは、パパリンの気持を大切にしてあげようっと。
それしか私にはできないもの。
それにしても、長年勤めた会社を辞めるのは.....
男の人には辛いことかもしれないね。

あとは、私が御気楽に生きていくこと。
それが、一番パパリンの気持を楽にさせられるかな。

   トコ



tokoさんのこと本当に大切にしてくれているのが
>すごく伝わってきました。羨ましいです)^o^(
>実家の父もそろそろ今の仕事を辞めたいらしく、
>第二(第三)の人生を探してみようとしているみたいです。
>私は何もできないけど、うまくやっていってほしいと
>願いばかりです。
>来年はtokoさんにとってまたいい一年になりそうですね♪
>★みほ★
>
>>昨日は、パパリンをまって、二人で忘年会をしてきました。
>>電車の改札口でパパリンをまって.....
>>二人でお店まで歩いていきました。
>>
>>前に檸檬さんや、にゃんさんといったお店だよ。
>>あのお店は私のお気に入りなのです。
>>
>>その道に歩いていく途中、パパリンが.....
>>「トコ、会社辞めようかとおもうの」と。
>>「えーっ」と心の中で思ったけど.....
>>パパリンがそんなことを歩きながら言うのは、よほどのことだと思って、聞きました。
>>「どうかしたの?」と。
>>
>>パパリンは、57歳。6月には、58歳になるんですね。
>>とても、見た目は若いから、そんな風には見えないけど.....
>>年は、年.....
>>おまけに、5年の単身赴任期間は過ぎているから、手当てもついていない。
>>それでも、パパリンが元気にやりがいをもって働いてくれるのが嬉しくて、
>>まっ、いいか、お金にはかかわらないと思ってます。
>>みんなに重宝がられているパパリンは、私の自慢だもの。ねっ。
>>
>>それならなぜ?と思って聞いていくと.....
>>早期退職の話があって、それにのろうかなって。
>>58歳になると、お給料も下がるし.....単身生活は現実としては二重にお金も
>>かかるしね。
>>私のことを考えているみたい。
>>もちろん、色んな特典があるからなのだけど.....
>>
>>もう少し詳しく聞いていくと.....
>>母がいつも食事を作ってくれているけど、そんなに長くさせられないしね。
>>料理でも習いにいって.....トコの負担軽くしようかなって。
>>(大阪では一度も料理もしなかったのにできるのかな)
>>体も運動不足だから、鍛えないといけないし。
>>植木の剪定の勉強にも行こうかな.....とか。
>>
>>色々考えていることが分かりました。
>>そして.....毎日電話してるのに一度も言わなかった.....
>>私と一緒で、顔をみてきっと、決意を話したかったのだと思います。
>>その気持も痛いほど伝わったし.....
>>
>>これからの生活的にはそんなに負担は無いのだから、安心しなさい。
>>いつもそばにいてあげられるし、自分の事は今まで通り、頑張って勉強すればいい。
>>自分のお給料は全てそれに使えばいい。
>>そんな風に言ってました。
>>
>>私は.....前に向いているパパリンの気持、なんとかしてあげたいし。
>>気持もわかるし.....
>>
>>良いよ。なんとかなるから。パパリンの好きなようにしていいよ。
>>一月考えて、(2月の中頃が締めらしいから)パパリンの好きなようにしてって
>>そう伝えました。
>>
>>年金的なことも、詳しい人だから、社労士の勉強してもいいし。
>>(本当は、カウンセラーの勉強をして欲しいなぁと思ったり)
>>電気の資格生かしても良いし(仕事あるのかなぁ)
>>
>>昨日はずっとその話をしてました。
>>
>>帰り道.....パパリンにいったの。
>>私たちって、離れている5年の間、しょぼくれたおじさん、おばさんになってないよね。
>>(人から見ては別だけど)
>>なんとなく、いい感じの五年間過ごしたよね。
>>それなら、これからは、またいい時間過ごしていけるよね.....っと。
>>
>>パパリンの決意をもう少し待ってます。
>>私はそれしかできないもの。
>>
>>ただ、.....パパリンが.....
>>名古屋にいたら、また話は違ったかな。
>>やめるといったら、会社に引き止められるかな。
>>つぎのプロジェクトで、ひょっとしたら、関東に転勤かなぁ。
>>いやいや、あと二年の定年の人にそんなこともないよなぁ.....
>>
>>これは、きっと、お仕事はとっても大好きでやりがいもある。
>>だけど、周りの色んなことを考えたら、得策かなと思っているパパリンの気持。
>>きっと、複雑なんだろうな.....
>>
>>まっ、何にしても、私はしっかり今の所で働こう。
>>それには、年末の課長様の粋な計らい.....
>>神様が私に、頑張れっていっているのかもね.....
>>
>>それと、五年前までの私なら、不安を一杯パパリンにぶつけたかも。
>>それをしなかっただけでも.....私って成長したかな??
>>
>>みなさま、もしもの時は、再就職のお手伝いお願いいたします〜〜!!
>>
>>   トコ
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/28 00:14:02
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system