ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1528 今日のいい言葉  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2003年12月30日(火)
-----------------------------------------------

失敗の要因はすべて
成功体験のなかにあった。

(一勝九敗、柳井正)

この言葉には、続きがある。
「つまり成功の中に失敗の芽があり、
 それが成功の期間中に徐々に膨らみ、
 現在のていたらくを
 産んだのではないだろうか。」

成功している間に徐々にふくらみ、
ん〜、怖いですね。
ま、成功していればの話ですが…(笑)

失敗の時には落胆しないよう、
成功の時には油断しないよう、
心の安らぎは、
なかなか易しくないようです。

「良いときは良い面だけ、
 悪いときは悪い面だけしか書かない」
というマスコミの態度を真摯に受けとめ、
書き留めたのが、この本「一勝九敗」。
タイトルからして、
失敗を大切にする柳井さんの姿が浮かぶ。
(ユニクロの創始者)

何か新しいことを始める時には、
かなりの負けを見るかもしれない。
でも、それをすべて打ち消すような一勝も、
いつか必ず訪れる。

長い目で見れば、結局、
勝ち負けどちらも経験することになる。
学ぶべきは、人生の浮き沈みかな…

勝ちも負けもある人生、
心から楽しみたいと思う。

あと今年も残すところ2日のみ。
今年一年、どんな成功がありましたか。
それを、新しい年に持ち越せそうなら、
その中から失敗が出てこないように
注意したいですね。

****************************************************

成功の中に失敗の芽ですか
色んな思いをもって毎日真剣に生きていきたいね。
オボケはおぼけなりに.....おほほっ。

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2003/12/30 21:52:23
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system