ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1545 今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 15 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年01月10日(土)
-----------------------------------------------

悲しいことが100回あって、
嬉しいことが100回あって、
言ってみればプラスマイナスゼロ。

でも、それは、
何もなかったゼロより 
ずっと意味のあるもの。

(引用元不明)

「ちな」さんからの投稿で、
この言葉を知りました。

ちなさんのコメント:
「この言葉を知ってから最近は、
 悲しみ=マイナスではなく、
 意味のあるプラスだとも思えます。」

何もないまま、
ゼロで終わる人生もあれば、、

何かにぶちあたって、くだけて、
結局、何も残らなかったゼロという人生も
ありえる。

±0、ずっと0では、
人生の深みがやはり違う。

世の中、ビジネスでは、
実績、実績と、ゼロをゆるさないのが
当然なのは分かるけど、
自分自身の人生にだけは、
ゼロをゆるしてあげたい。

そう思えば、±0って、
けっこういい言葉に思える。

たとえば、いいことがあったら、
もちろん+(プラス)だけど、、
それを誰かに分け与える機会をつくれば、
それは−(マイナス)となり、
見た目は±0になる。

でも、ふつう、分け与えようとする人間は、
さらに+(プラス)を引きつけるパワーを増して、
どんどん成長していく。

仮に、誰かに分け与えないとしても、
いつかは、−(マイナス)を経験する時が来て、
これまた、セットで±0になる。

それはそれで、
+(プラス)から−(マイナス)に変わる経験が、
自分の成長につながるはず。

人生は長い目で見れば±0。
何もない人生よりいい。

さて、覚悟を決めよう。

**********************************************

なんだかいい言葉でしょ。
いいことがあったら、誰かに分けてあげると.....
また、プラスのパワーが増すって。
そうしたら.....
また、誰かに分けてあげられるよね

なんだか.....いいよね。素敵だよね

   トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/10 19:57:42
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system