ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1550 今日のいい言葉  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年01月13日(火)
-----------------------------------------------

遠くにあるものを
見すえながらも、

近くにあるものを
見すてないように。

(英語)
Slight not what’s near
through aiming at what’s far.

(エウリピデス)

志の大きいこと、
夢の大きいこと、
目標の大きいこと、
それはとてもいいこと。

でも、それを目指しながらも、
必ず、ささいな問題や障害が、
目の前に見えてくる。

今は小さいかもしれないが、
それを放っておけば、
後々、大きな問題となって、
大きな夢や目標でさえも
くじいてしまうことが多い。

また、大きな志をもつと、それだけで
自分が大きくなったような錯覚をもち、
まるで奇跡がすぐに訪れるような気分に
なったりする。

でも、奇跡はまだ来ない。
最初は、ささいなことから
始めなければいけない。

みんながそうしてきた。

遠くにあるもの、近くにあるもの。
見た目は、かなり違うかもしれないけど、
あとで、近くにあったものに
引き戻されないためにも、
身近なことをちゃんとしよう。

それが遠くに速くたどり着く、
一番の秘訣。そう思います。

****************************************************

なるほどね.....
小さいことも.....コツコツと.....
解決したりしていかないといけませんね。

確かに.....確かに.....

みなさま、夢に向かうのは.....楽しくて、ちょっと苦しくて、やっぱり、楽しいね。

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/13 14:51:08
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system