ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1565 今日のいい言葉   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 13 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年01月17日(土)
-----------------------------------------------

信じれば、
どんな小さなことでも出来る。
信じなければ、何も出来ない。

(英語)
You can do very little with faith,
but you can do nothing without it.

(サミュエル・バトラー)

この言葉、反対じゃない?
最初、そう思った私です。

「信じれば、どんな大きなことも出来る」
がピッタリのように…

でも、そんなことは、
聞き慣れた言葉になっています。

だから、違うんです。
みんなが、これは偉大なことだって、
認めてしまったものについては、
反対なんかないから…

それが、みんなに
認められていないものについては、
そうはいかないのです。
「そんなことをどうして?」
と思われるわけですから。

みんなから認められていないことを
しようとする時こそ、
信じるパワーが必要であり、
勇気をふりおこす必要もあるのです。

偉大なことって、最初は
ホントにささいなことなんですよね。
みんなにバカにされるほど…

今日は、ささいなこと、
信じてみましょう。

**************************************************

なるほどね。
大きなことはみんなが関心を持ってくれて認めてくれる。
確かに小さな事って価値観が違ったりしますね。

それを信じて行くって、その積み重ねが自分の人生みたいなものを豊かに
していく気がします。

考えると深い言葉ですね。

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/17 12:40:43
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system