ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1575 行ってきます   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日の帰り、雪が降りかけた道でふっと、考えたんです。
私って、なんでここまでたどりついたのかなぁと。
人生の道なんていうと大げさなんだけど。
最近、パパリンが帰って来るかもと思い出してからよく考えてます。

パパリンが転勤になった時も、動揺はしなかった。
と、言うのかそんな演技は、とてもうまくできたのですよ。
その時は「自画自賛」して女優の私を、そう思ってました。
後でパパリンにきくと、可哀相で見ていられなかったけど、一生懸命明るく
頑張っているんだから、それにのって上げないとって思ったとか。
あはっ。ばれてました??
本当はとても心細くて、寂しくてたまらなかったのだけどね。
だから、しょっちゅう大阪にも行っていたし.....

最近は自分の予定が忙しくて、大阪にも何ヶ月も行っていません。
それも、スクーリングで行っただけ。
パパリンと大阪で二人の時を過ごす事が無くなってきた.....
今日は頑張って行ってこうかな。
少し喉は痛いけど(お土産に成るほどの風邪じゃないし、あはっ)
今日を逃すと三月の中頃まで予定がびっしり。
こんなに予定が詰まっていると言うことは充実しているのかなぁ。

私は、子供の頃から、一人っ子のせいか、競争心というものが全くなく、いつも
母を悩ませていたようです。
今でも、お友達が成績が良かったとか、頑張っているのを聞くと.....
へぇぇ、すごっ。と思うのだけど.....負けないぞって思わないのですよね。
私も頑張ろうとは思うのだけど、競争心は全くないのですよ。
これって、やっぱり、良くないかなぁ。

それなら、なぜ色々やってみたがるのか.....
それも自己分析してみました。
うーん、多分ね.....
出来ないとか、わからないとか、○○ない、というのがとっても苦手なんです。
すごく不安に成ってしまうのですよね。
会社の仕事でもそう。
支店に転勤に成ったとき、ぶつかったのがこれ。ダイエットできたのもこれ。
この書類はどこに行くの?わからない.....
『不』と言う言葉がとっても苦手なんです。
不出来、不自由.....とにかく、『不』がつき出すと、焦り出すのです。
どうしよう。どうしよう.....って。

そんな事で短大に入学してココまで来ました。
パパリンと離れている五年半、その中での学生の三年は私の中では大切な期間でした。
寂しい事も、少しずつ色んな勉強をすることで替えてきたし。
でも.....それはパパリンの理解があるからこそ.....ですよね?

それを認識して.....
五年前に戻ってきます。
五年前の私はとっても太っていて、夢は「パパリンと大阪の街をジーンズを
はいて歩くこと」
今でも見苦しい足ではあるけど。
はいて行ってきます。
これで最後のパパリンとの大阪ふらり歩きになるかもしれないけど。

私が、寂しいとき、パパリンがそばにいてくれるだけでいいと思ったように、
会社に、二月一杯に結論を出すパパリンを、大阪で少し見てこようと思います。

六時に乗る切符もさっき取ってきたし.....
行ってきます.....
私の愛に.....逢いに行ってきます.....あははっ。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/23 12:48:25
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system