ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1582 うんRe:1576-とらわれない素直な心   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
そうありたい。
だがしかし・・・
この会社じゃ、無理みたい・・・f^^;

ゆみv( ̄∇ ̄)v

>なんとなく、ボーっとあちこち見ていたら・・・・・
>こんなサイトに出会いました。
>ちょっと面白いので、書きますね。
>
>
>***経験年数と能力の関係***
>
>仕事を始めて年月が経てば立つほど、仕事ができるようになるのだろうか?
>キャリアの長さと発揮能力は比例するのか?
>実はそうならない。
>年月が経つと共にだめになっていく場合もあるのだ。
>実際には、年月と共に、光輝いていく人と、年月と共にダメに
>なっていく人があり、その差は広まっていく。
>
>
>では・・・・・
>
>***みかんは腐る。鉄は錆びる。人は?***
>
>時間が経つとダメになっていくもの。
>例えば、みかんは「腐る」。
>鉄は「錆びる」。
>では、人はどうなるのか?
>
>人が年月と共にダメになっていく原因は、「慢ずる」ことにあります。
>「慢ずる」には、三つの種類(慢心・傲慢・怠慢)があり、三慢と呼びます。
>
>
>ではでは・・・・・
>
>***月日とともに上昇し輝きを増す人***
>
>では反対に、年月が経てば経つほど成長し、どんどん輝きを増していく人は
>どんな人だろうか?
>それは「とらわれない素直な心」を持ち、自分にない部分や新しいことを
>スポンジが水を吸い込むように吸収していく人だ。そういう姿勢を持つ人には
>限界がない。
>本来の意味でのキャリアを積むことができる。
>
>
>************************
>
>なあんて、この素直サークルのテーマにいかがでしょう?
>
>私は、こんな風に生きていきたいなぁ・・・・・
>
>
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/26 10:40:59
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system