ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1585 心の片隅にRe:1582-うん  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
こんな気持をおいていて.....
そして、何かの時に出して来ればいいよ。

言葉ってそんな物でいいと思うの。
きっといつか、ウンウンって心から納得出来る日が来るよ。

今の会社でなくても.....ねっ。
そう信じましょ。

  トコ


>そうありたい。
>だがしかし・・・
>この会社じゃ、無理みたい・・・f^^;
>
>ゆみv( ̄∇ ̄)v
>
>>なんとなく、ボーっとあちこち見ていたら・・・・・
>>こんなサイトに出会いました。
>>ちょっと面白いので、書きますね。
>>
>>
>>***経験年数と能力の関係***
>>
>>仕事を始めて年月が経てば立つほど、仕事ができるようになるのだろうか?
>>キャリアの長さと発揮能力は比例するのか?
>>実はそうならない。
>>年月が経つと共にだめになっていく場合もあるのだ。
>>実際には、年月と共に、光輝いていく人と、年月と共にダメに
>>なっていく人があり、その差は広まっていく。
>>
>>
>>では・・・・・
>>
>>***みかんは腐る。鉄は錆びる。人は?***
>>
>>時間が経つとダメになっていくもの。
>>例えば、みかんは「腐る」。
>>鉄は「錆びる」。
>>では、人はどうなるのか?
>>
>>人が年月と共にダメになっていく原因は、「慢ずる」ことにあります。
>>「慢ずる」には、三つの種類(慢心・傲慢・怠慢)があり、三慢と呼びます。
>>
>>
>>ではでは・・・・・
>>
>>***月日とともに上昇し輝きを増す人***
>>
>>では反対に、年月が経てば経つほど成長し、どんどん輝きを増していく人は
>>どんな人だろうか?
>>それは「とらわれない素直な心」を持ち、自分にない部分や新しいことを
>>スポンジが水を吸い込むように吸収していく人だ。そういう姿勢を持つ人には
>>限界がない。
>>本来の意味でのキャリアを積むことができる。
>>
>>
>>************************
>>
>>なあんて、この素直サークルのテーマにいかがでしょう?
>>
>>私は、こんな風に生きていきたいなぁ・・・・・
>>
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/26 12:37:40
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system