ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.160 自分を大切にするための小さなノート lesson42 時々は情報をシャットアウト  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson42 時々は、情報をシャットアウトしてみよう


テレビをつけると、
そこには、情報があふれるようにある。
雑誌や新聞もそう。
情報のなかには、
役に立つものやたのしい気分になるものもある。
だけど、心配の種や憂鬱な気持ちになるものもある。
テレビや雑誌のせいで
気持ちがあせったり、
考えがマイナス嗜好になるなんてバカらしいと思わない?
高価なものをこれだけ持っているとか、
何歳までにこうしなきゃいけないとか、
今の若い人はどうだとか、
今年のあなたの運勢はどうだとか、
あなたの性格はこういうのだとか、
本当に、どうでもいいことばかり。

世の中には、
知っておくべき事は、いくつかあるけれど、
知らなくてもどうって事無い事もたくさんある。
だから、ときどき
意識的に情報をシャットアウトしてみよう。
そうすると、自分がほしい情報と不要なものが
何かという事がわかってくる。
いらないものや気持ちが暗くなる事を
聞いたり、頭の中につめこむ事はやめよう。
これからは、自分に必要なものだけを
選んで手にとろう。
だって、いらないもののために
頭のスペースを使うほど、
すきまがあるわけじゃないんだから。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/01 05:58:06
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system