ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  韓国映画映画館アニメ映画映画情報

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1602 Re:1601-久留米は「がば」Re:1600-がばい ばあちゃん   ( blueusagi1 )

読まれた回数 ( 19 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
読んでいる内になだんか色々な事が思い出され、胸が苦しくなって…、ディスプレイが段々ぼやけてきちゃいまいましたよぉ。。。(/_;)

親の姿は、良いも悪いも子供にとっては本当に鏡なのですよねぇ。。。
ゆみちゃんのお嬢さん…、さきちゃんってお名前なのかなぁ…?
感性豊かな良い子だねぇ。
そして、ゆみちゃんも負けず劣らず賢く素敵なママだぁ。。。

明日


>すてきなおばあちゃんですねー
>子供が贅沢を言うと(めったに言いませんが)
>「そんなお金ない。」ってつい言ってしまうけど
>言い方一つで、受け取り方が、随分変わりますね。
>
>昨日娘がTVを見てて
>子供たちが、自分の親の話しをしていました。
>私は、良くみてなかったんですが
>娘が「お母さんは言わんね♪」って言ってきたので、聞くと
>
>TVに出てる子は、なんか買ってって言うと、
>「今度今度」って言って
>いつまでも買ってくれない。とか
>料理を手伝おうとしたら、
>「まずくなるからしなくていい」と言われるらしい・・・
>
>私は買うつもりの無い物は、はっきり
>「要らない。」と言って、
>「今度。」と言ったものは 約束通り買ってたし
>一緒に作って、失敗しても
>固いけどおいしいね。とか、くずれたけどおいしいね。
>って言ってたf^^;
>
>でも、意識して言ってたわけではないので
>ドキッとしました。
>それと同時に、言ってなくて良かった。って
>ホッとしましたf^^;
>おそるべし子供たち・・・
>
>子は親の鏡なり
>ゆみv( ̄∇ ̄)v
>
>
>
>>またまた、テレビみてます
>>
>>島田洋七さんの佐賀のお宅拝見。
>>
>>壁には東大寺のお偉い方がお書きになった掛け軸
>>「がばい、ばあちゃん」
>>
>>がばいとは、すごいって言う意味らしいです。
>>
>>
>>おかしな話をしてくれました。
>>小さいとき凄く貧乏で.....
>>
>>「ばあちゃん、腹減った」と、学校から帰ると.....
>>  「気のせいや」というばあちゃん。
>>
>>それで、四時半くらいから寝ていて、目がさめるとまだお腹がすいている。
>>
>>「ばあちゃん、やっぱりまだ腹減ってる」
>>  「夢やで」
>>
>>また、二三日おかずがないとき、こんな風に言ったとか。
>>
>>「ばあちゃん、最近、おかずないなぁ.....」
>>ばあちゃんは、さらりと.....
>>  「明日からは、しばらくお米もないでぇ」と
>>
>>大変だった過去。
>>でも、なんだか、さりげなく笑い話にしている洋七さん。
>>いい人だ.....
>>
>>   トコ
>>
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/01/29 17:35:52
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system