ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.162 自分を大切にするための小さなノート lesson44 目的地を決めよう  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson44 目的地を決めよう


将来、自分が「こうなりたい」
と、思うことがあるのなら、
その事をしっかり しっかり こころに刻みつけよう。
そうすれば、こころのなかに、
目的地が、ハッキリ表示されるから。
飛行機、列車、車、自転車。
どんな方法でも行くかは、
人によって、状況によって、ちがう。
早く行きたくてもお金はあまりないと、
飛行機には乗れない。
反対にノンビリ行こうと自転車に乗ったのに、
途中で列車に変わる時もある。
人生は得てして、
乗り物が選べない事が多い....みたい。

だけど、大丈夫。
たとえ、自分で乗り物が選べなくても、
心の中に目的地が、キチンと表示されているのでいれば、
だれだって、たどりつけるようになっている。
だって、それが、目的地の本当の意味。
だから、そのためにも日頃から、
自分のこころに目的地を刻もう。


・とにかく、わけもなく、あせってしまう事がある。
 そんな時は、目標をしっかり確認しよう。
 そして、すべてが、その目標に繋がっていると思えば、
 無意味にあせらなくなる。
 でも、時々あせる事も悪くないけどね。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/01 05:58:53
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system