ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1638 パパリンはウンがいいからRe:1636-正しい選択   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
トドさん、今晩は〜〜!!

色々ご心配いただいてありがとうございます。
本当はね.....
パパリンがやめることを一生懸命シュミレーションしてました。
やめる時と、やめない時の言葉もきちんと用意してました。

思い出してみると.....五年半前。
パパリンが少し顔を硬くして.....私に話しました。
トコ、本社に転勤.....って。
その時、この私がですよ。
この泣き虫で寂しがりやの私がですよ.....
頑張ってきて.....家は大丈夫だから。
名古屋にいた時の部長様がそんなに見込んで本社に呼んで下さるのだから.....
頑張ってきてって.....一粒の涙も流さなかった。
その部長様は今では社長さまですからね。
それだけでも、私.....嬉しい。
そんな人に連れて行かれたパパリンは誇りです。あはっ。

私の会社にも、さらりと「主人が転勤しますからお休みいただきます」と言っただけ。
会社の女の子はとっても心配してたけどね.....
パパリンは、そのおんなの子たちにもきちんと、「トコと遊んでやってね」と
お願いをしていったと聞きました。
それだけでも、感激したんだけど.....でも、泣かなかった。
私って、意外と意固地だ.....

それから、私は自分でできる事はなんとかやってきたんですね。
パパリンに心配をかけないように.....
それが、急に、パパリンが年末に退職しようかって話をしたでしょ。
その時も、私は一言もマイナスの言葉も言わなかったし、もちろん泣かなかった。
二人で忘年会をした時だったけど、楽しく食事もした.....
でも.....
本当はみんな心の中に閉じ込めたんですよね。

そして、三連休にひどい風邪を引いて.....
それでも、パパリンに言わなかったのだけど.....
ボーっと寝ている私の前にパパリンの顔が.....
「トコ、もう大丈夫。名古屋に帰るから、心配しないの」って。
何年ぶりだろう.....
パパリンに抱きついてオイオイと泣いてしまいました。

それからは、パパリンに名古屋に帰る決意をさせたのは、私の風邪のせいだと
随分考えこんでいました。
そうしたら、中々風邪が治らなくて.....
困っていたの。

だけど.....病は気から?なんでしょうか。
パパリンの転勤が決まった途端、風邪菌が飛んでいったようです。
今までマスクがずっと離せなかったのですけどね。
マスクをとると、又風邪がぶり返しそうで.....と思っていたの。
うまくいえないのだけど、何かとっても怖くて、はずせなかった。
私の心の中の何かが.....でしょうね。
マスクで顔を隠すのと同時に、心も隠したかったのかも。

それが.....転勤が決まった次の日。
マスクを少しだけとってみました。
咳が出ない.....
あんなに出ていたのに.....でない

本当は.....私の心は、強がりにはむいてないのかなぁ。
体のどこかの弱い部分に、その気持が出てしまうようです。

それにしても、神様には、本当に感謝してます。
感謝したり無いくらい.....

パパリンは、名古屋に帰る決意をした途端、風邪を引いたようです。
今まで一人でいるから、風邪なんて引いていられないといつも言っていたけど。
看病してもらえる人がお互いいるって事は、今までの強がりが、コテン.....と
ひっくり返ってしまったのかも.....

と.....長々、変なこと書いてしまいました〜〜!!
ごめんあそばせ〜〜!!

  トコ





>トコさんパパリンさんが名古屋でお仕事を続けられて良かったですね、トコさんのご家族には神様が付いているんだな〜って感じました。給料は下がるかもしれないけど、勤めていればボーナスやなんかが、業績によっては上がって補填される可能性も有るけど、辞めたらそれっきりですから、やっぱり勤めていた方が良いと思います。当方もこの数週間周りで、肩叩きが沢山有り、知り合いが候補に何人も成って悲しい想いをしていました。
>それからすると、会社も続けられ、大事な家族と一緒に住めてパパリンさんは、最高の幸せをつかまれた様な気がします。
>これもトコさんのご人徳のお陰かも(笑)  todo
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/07 20:52:19
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system