ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.166 自分を大切にするための小さなノート lesson48 自然の中に身をおこう  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson48 自然の中に身をおこう


なんとなく元気がない、
理由はないけど、ちょっとだけユウウツ。
そんなふうな日が、
つづいている事に、ふと、気付く事がある。
原因は「自然不足」。
毎日の生活の中で、自然が不足してくると
無意識のうちに体は、
「自然」を欲しがるようになる。
そんな時は、すぐにでも
自然の中にでかけていこう。

澄んだ空気、サラサラの風、
ピカピカのおひさま、きれいな水。
高い空、ザワザワする音、
あおい山、ふかい森、
波立つ海。
そういったものに触れるだけで、
元気が、もどってくるはずだから。
そう。自然には、気持ちを穏やかにしたり、
前向きにしたり、充実させたりする力がある。
自然の中にいるだけで、体もこころも
元気になれるなんて、ほんとうに、「感謝」もの。
地球に「ありがとう」って、言いたいね。


・ゴミは、持ちかえる。むやみに植物をとらない。水を汚さない。
 自然の中へでかける時の最低限のルール。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/01 06:00:22
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system