ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.168 自分を大切にするための小さなノート lesson50 自分をたいせつにしよう  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
lesson50 自分をたいせつにしよう


自分を大切にする。
そんな事は、百も承知。
だけど、本当に自分を大切にするっていうのは、
どういう事?
人と比較しない事。
こころの声をじっくり聞く事。
欠点ばかりに目をむけない事。
価値がないと思わない事。
笑っていられるようにする事。
かけがえのないものだと信じる事。
流されない事。
楽しくする事。
自分の人生を歩く事。
悲しい時に、泣ける事。
ひとりで立ちあがる力をつける事。

きっと、自分を大切にするという基準は、
人それぞれで、
「これっ」ていうのは、ないんだろうな。
だけど、覚えていて欲しいのは、
「本当に 自分を大切にする」って事は、
むずかしそうに見えるけど、実は
カンタンだって事。
こころの声に従えば良いんだから。


・じぶんを大切にするために必要な事って何?
 思いうかぶものを書き出してみよう。
 もちろん、体をいたわる、よく眠る、運動する、といった事も大切な事。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/01 06:01:14
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system