ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1681 姿勢はいいですか?   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
昨日のお昼からは、姿勢の話が.....

今の世の中、医療費は膨大になってますね。
病院関係の経営破たん。
だってね。私の大学ですら、医療福祉サービスの経営戦略という科目がある位ですよ。
そして、私の会社でもそんな破綻した病院の跡地にマンションが.....
普通の地鎮祭ではなく、清祓式なんていうのをやります。
話は少しそれちゃいましたが.....

医療費を少なくした、福祉の進んだ北欧はどうでしょう?
ここでは、予防医学が進んでいるそうです。

まず、学校には、理学療法士を一人置かなくてはいけないという法律があるとか?
そして、その人が、生徒の姿勢をチェックしたり、体育のトレーニングを点検
したりするそうです。

今まで何も考えませんでしたが.....
姿勢って大切なのですね。
日本人は、特に姿勢が悪いそうですよ。
みなさま、お気をつけあそばせ。

姿勢が悪いと、内臓を圧迫します。
なんでも無理をさせてるのはよくないです。

それと、体操すわりは、よくないようですよ。
だって、確かに座って足を欠かせさせると、猫背になるよねっ。
でも、どうして、日本はやらせているのだろう.....不思議?
それも、北欧では、小さい頃から注意させているようです。

また、体がやわらかいということは、関節にゆるみがあるということ。
これは、関節痛を起こしたりする可能性を秘めている。
おっ、こわっ。

それと.....
介護したりするとき、やはり、腰を守るために、今なんでもなくても、腰痛ベルトなど
お使いくださいね。
最近は、色々な場所で売っているそうですよ。
ホームセンターなどでもあるとか??

にゃんさん、私ね.....それを聞いて真っ先ににゃんさんにプレゼントしたくなったよ。
いつも頑張っているにゃんさん、腰痛になって欲しくないもの。
お母様の所に行くときは、是非つけてくださいね。
私の大切なお友達だもの。
ほんの少しの心がけで、痛い思いがさけられるなら.....そうして欲しいの。
よろしくねっ。

話は少し戻りますが.....
壁に、体をぺたっとつけて、苦しくないですか?
首が前に出る人が多いようですよ。
苦しい人は、少し体が曲がってます。
ご注意くださいね。

また、首をひねる時、右を見るとき、真横に右を見るのではなくて、ちょっと
下目の右を見るように心がけてください。
その方が、後ろの方まで見られますよ。
一度やってみてね。
そして、少しの心がけで、自分の体を守りましょう。ねっ。

  トコ


≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/15 21:54:40
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system