ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1687 トコさんありがとう   ( nyane )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
そうですね。
腰痛ベルト考えても見ませんでした。
最近、ひざに負担がかかるといけないから、以前から嫌がってたけど
お風呂で椅子を使う事にしました。

その椅子が又大変なんです。
介護保険を使って購入した椅子が背もたれがあって、背中などが洗いにくく、
それに高さがその高さしかなく、高すぎるんです。

で、仕方なく市販の物に変えたら、使い勝手は良いのですが
丁度良い位置に座らせるのが一苦労。

待つと言うことが出来ないのと、一度足を置くとそこから中々動けないので、
良い位置に座らせるのと、その後の作業がかなり腰に来るんです。
立たせるのは力が要らなくなったので良いのですが。

最近介助中に腰が痛いなあって思ってたらどうもそれらしいのに気づきました。
重症にならないうちにベルトしておいた方が良いですね。

中の子の腰椎分離症の治療してた時のベルトがあるので、
それをしていく事にしますね。気付かせてくれてありがとう。
投稿日時:2004/02/16 09:31:34
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system