ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1717 まだ旅の途中   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 9 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いつものミニコミ誌から

物置と化していた、いっぱいの物であふれていた部屋を片付けようと、使うモノ
使わないモノ、すなわち、必要なモノ、捨てるべきモノに分別していた寒い曇り
空の土曜日。東京都推奨とプリントされた半透明のゴミ袋に、わたしの仕事場へ
妹に音もして通勤していた小さな姪が使っていた、ボタンを押すと電子音が
「キラキラ星」を奏でるおもちゃを詰め込むと、思わず、散らかった寒い部屋に
その音が鳴り出しました。わたしは、急に切なくなって「ももちゃん、こんなおもちゃ
で遊んでいたのに.....」とつぶやきました。その姪ももう6歳。

今は、プリンセスに夢中のオシャマな女のこになりました。わたしは、もう使う
事のないそのオモチャをもう一度さわってみたかったけれど、振り切るように
押し込みました。

赤ちゃんは少女に成長し、必要だったモノは捨てるべきモノとなり、人生は変化
しながら進んでいるのです。
後戻りも、そこにとどまる事もできないのです。
思い出や記憶は大切なものだけれど、まだまだ人生の旅は続くのです。

大切ないろいろは、コンパクトにして、身軽に旅を続けたいと思うのです。
今日も.....旅の途中です。

***********************************

良いですね.....最後の言葉.....それが気に入って書き込みしました。
大切な思い出、ううん、ひょっとしたら嫌な思い出も.....
心の小さな小箱にしまったり、思い切って捨てたり.....
そして、また.....元気に旅を続けましょう。
そして、ふっと振り返った時、嫌な思い出も自分の道の途中にあった大切な石ころ
だったかなって.....
だって、石ころに何度もつまづいているうち、石ころをよけるのも、うまくなって
ドジもちょっぴり成長した自分がいるでしょ?
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/17 12:22:18
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system