ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.174 (泣き本)明日が、変わる「涙の魔法」..辛い時、「がまん」よりずっと大切な事   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 8 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
さて、「何もかも嫌になって、泣きたいときに読む本」書きこみますね。
省略して、「泣き本」

第一セクションは、”明日が変わる「涙の魔法」”
...思いっきり泣いた時にはじめて見えてくこと...


『辛い時、”がまん”よりずっと大切な事』

 本当は一生懸命仕事や恋をしたいと思っているのに、心とは
裏腹にいざとなるとやる気がわいてこない。
 それなりに、仕事はこなしているけれど、今ひとつやりがいを
感じられなかったり、頑張ってみても、なぜか思うようにいかない。
そこから抜け出したいと思えば思うほど、あせりや不安に駆り立て
られて、ますます嫌なストレスがたまってしまう。こんな経験は誰
にでもあるのではないでしょうか。

 そういう悩みをかかえた人が、私のクリニックにもいらっしゃ
います。
みなさんに共通して言えるのは、頑張れない自分がいるのに、無理
に頑張ろうとしてしまうということです。
 大切なのは、自分の心の声にきちんと耳を傾けてあげる事です。
頑張りたくなければ、頑張らなくてもいいのです。自分にウソを
ついて、無理に頑張ろうとするから、辛くなってしまうのです。
 もう何もかも投げ出してしまいたいくらい傷ついてしまうことも、
長い人生の中ではあるものです。そんな時には、自分の気もが落
ち着くまでは何もしない、というのもいい方法です。「もう会社な
んか行きたくない」と思ったら、しばらく休暇を取って休んでみて
はいかがでしょう。

無理をしたら、余計に傷口を広げていまうかもしれないのですから。
 多少うしろめたい気はするかもしれませんが、一人で自分とじっ
くり向き合う事で、今まで見えなかった何かが見えてくるものです。

そうすれば、自分が何をしたいのか、何をしたくないのかもわか
るはずです。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/03 21:31:11
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system