ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1743 今日のいい言葉  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 12 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
-----------------------------------------------
 今日のいい言葉 2004年02月19日(木)
-----------------------------------------------

人は、何か自分が失ったものを
バネに生きている。

(藤原和博)

「失ったものは何、
 と聞かれたらどう答える?」

この質問を、
わが奥様に聞いたら、即答された。
「若さ、体力。」

おお〜、確かに、
今年「年女」の彼女は、
それに心を注いでいる。(笑)

じゃあ、何も失ったことのない人は、
何かを失うまで、のんべんだらりと
生きてしまうことになるのかな。

何でも与えられ、
自分のせいで失くしても、
その度に付け加えられるように
育てられた子どもは、

そんなふうになるかもね…
自分で何かを失ったことに気づき、
それを自分で取り戻さなければいけない、
という瞬間が来るまでは。

失くしたときの気持ちは、
失くしてみないと分からない。

失くしたこともない人間が、
「気にするな」なんて言うのは、
ちょっと無責任だろう。

あらゆるものを
失くしたとまではいかないけど、
私から見れば、
かなりのものを失くしたと思える人と、
出会うことがある。

そんな人のなかには、
かなりヤケになっている人間もいるけど、
一時のヘコミ期間を経て、
ちゃんとバネにしている人間もいる。

多分、失くしたという事実があるから、
すぐに自信を取り戻すのは
難しいだろうけど、
頑張っているよ、そういう人たちは。

バネは伸びるからね。

あまり失くしたくないけど、
必要なんだろうね…そういう時が。

****************************************************

私も失うのはこわい〜〜!!

でも、ボーっとした私は、失ったことに気が付かず、でもなんとなく、感じて
少しはばねにしているところもある気がします。

何かをばねに.....いい言葉だよね。
私は、最近、お年だから.....
体にばねは利くのかしら??ってちがうって??

  トコ
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/20 06:23:19
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system