ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1745 Re:1743-今日のいい言葉   ( blueusagi1 )

読まれた回数 ( 26 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
失ったものに気付いた時が自分自身の成長に繋がる…、本当にそうだと思いますぅ。
でも…、若さはどうでしょうねぇ…?
体力はと〜っても欲しいけれど、でも弱ってきている自分も年重ねてきている自分も、私、結構気に入っているところがあるので、これは失ったとはまだ思えないみたいですねぇ♪(*^_^*)

それからこの “ 失う ” と言えば人との関係もそうですよねぇ。
失ってから初めてその人の存在の大きさを知り、自分の愚かさを知る。
でも…、気付いた時にはとき既に遅し。。。
『 一期一会 』 後悔しないよう大切にしていきたいですねぇ♪

明日


>-----------------------------------------------
> 今日のいい言葉 2004年02月19日(木)
>-----------------------------------------------
>
>人は、何か自分が失ったものを
>バネに生きている。
>
>(藤原和博)
>
>「失ったものは何、
> と聞かれたらどう答える?」
>
>この質問を、
>わが奥様に聞いたら、即答された。
>「若さ、体力。」
>
>おお〜、確かに、
>今年「年女」の彼女は、
>それに心を注いでいる。(笑)
>
>じゃあ、何も失ったことのない人は、
>何かを失うまで、のんべんだらりと
>生きてしまうことになるのかな。
>
>何でも与えられ、
>自分のせいで失くしても、
>その度に付け加えられるように
>育てられた子どもは、
>
>そんなふうになるかもね…
>自分で何かを失ったことに気づき、
>それを自分で取り戻さなければいけない、
>という瞬間が来るまでは。
>
>失くしたときの気持ちは、
>失くしてみないと分からない。
>
>失くしたこともない人間が、
>「気にするな」なんて言うのは、
>ちょっと無責任だろう。
>
>あらゆるものを
>失くしたとまではいかないけど、
>私から見れば、
>かなりのものを失くしたと思える人と、
>出会うことがある。
>
>そんな人のなかには、
>かなりヤケになっている人間もいるけど、
>一時のヘコミ期間を経て、
>ちゃんとバネにしている人間もいる。
>
>多分、失くしたという事実があるから、
>すぐに自信を取り戻すのは
>難しいだろうけど、
>頑張っているよ、そういう人たちは。
>
>バネは伸びるからね。
>
>あまり失くしたくないけど、
>必要なんだろうね…そういう時が。
>
>****************************************************
>
>私も失うのはこわい〜〜!!
>
>でも、ボーっとした私は、失ったことに気が付かず、でもなんとなく、感じて
>少しはばねにしているところもある気がします。
>
>何かをばねに.....いい言葉だよね。
>私は、最近、お年だから.....
>体にばねは利くのかしら??ってちがうって??
>
>  トコ
>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/20 10:11:50
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system