ExciteサークルExcite

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1746 いっぱいRe:1745-Re:1743-今日のいい言葉   ( cinnamon77 )

読まれた回数 ( 17 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
いっぱい失ったと思う。
でも、それをプラスにするも、マイナスにするも、
自分次第ですよねーーー
プラスに出来るように頑張る。
次は失わない様に・・・

シミ、シワ、白髪、お腹の脂肪は、失いたい・・・

ゆみv( ̄∇ ̄)v

>失ったものに気付いた時が自分自身の成長に繋がる…、本当にそうだと思いますぅ。
>でも…、若さはどうでしょうねぇ…?
>体力はと〜っても欲しいけれど、でも弱ってきている自分も年重ねてきている自分も、私、結構気に入っているところがあるので、これは失ったとはまだ思えないみたいですねぇ♪(*^_^*)
>
>それからこの “ 失う ” と言えば人との関係もそうですよねぇ。
>失ってから初めてその人の存在の大きさを知り、自分の愚かさを知る。
>でも…、気付いた時にはとき既に遅し。。。
>『 一期一会 』 後悔しないよう大切にしていきたいですねぇ♪
>
>明日
>
>
>>-----------------------------------------------
>> 今日のいい言葉 2004年02月19日(木)
>>-----------------------------------------------
>>
>>人は、何か自分が失ったものを
>>バネに生きている。
>>
>>(藤原和博)
>>
>>「失ったものは何、
>> と聞かれたらどう答える?」
>>
>>この質問を、
>>わが奥様に聞いたら、即答された。
>>「若さ、体力。」
>>
>>おお〜、確かに、
>>今年「年女」の彼女は、
>>それに心を注いでいる。(笑)
>>
>>じゃあ、何も失ったことのない人は、
>>何かを失うまで、のんべんだらりと
>>生きてしまうことになるのかな。
>>
>>何でも与えられ、
>>自分のせいで失くしても、
>>その度に付け加えられるように
>>育てられた子どもは、
>>
>>そんなふうになるかもね…
>>自分で何かを失ったことに気づき、
>>それを自分で取り戻さなければいけない、
>>という瞬間が来るまでは。
>>
>>失くしたときの気持ちは、
>>失くしてみないと分からない。
>>
>>失くしたこともない人間が、
>>「気にするな」なんて言うのは、
>>ちょっと無責任だろう。
>>
>>あらゆるものを
>>失くしたとまではいかないけど、
>>私から見れば、
>>かなりのものを失くしたと思える人と、
>>出会うことがある。
>>
>>そんな人のなかには、
>>かなりヤケになっている人間もいるけど、
>>一時のヘコミ期間を経て、
>>ちゃんとバネにしている人間もいる。
>>
>>多分、失くしたという事実があるから、
>>すぐに自信を取り戻すのは
>>難しいだろうけど、
>>頑張っているよ、そういう人たちは。
>>
>>バネは伸びるからね。
>>
>>あまり失くしたくないけど、
>>必要なんだろうね…そういう時が。
>>
>>****************************************************
>>
>>私も失うのはこわい〜〜!!
>>
>>でも、ボーっとした私は、失ったことに気が付かず、でもなんとなく、感じて
>>少しはばねにしているところもある気がします。
>>
>>何かをばねに.....いい言葉だよね。
>>私は、最近、お年だから.....
>>体にばねは利くのかしら??ってちがうって??
>>
>>  トコ
>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/20 10:48:07
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system