ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  恋愛映画映画ビデオ映画DVD

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.1747 もしかして・・・Re:1741-かおりちゃんの目は.....Re:1739-共通点?   ( kaorin_hk )

読まれた回数 ( 14 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
もしかして、今頃気がつきましたか???きっと私は・・・トコさんよりも、すっごいすっごい天然だと思います(^-^;)
まっ、これはこれで・・・よしとしよう。

P.S. 少し時間をおいてパソコンをさわったら、いきなり  壁紙が変わってびっくり。めちゃカワイイです。

 かおり


>かおりちゃん、おはよっ
>
>かおりちゃんの目は、大きくて綺麗だものね。
>まつげもなんだか綺麗そうだよ。
>あはっ。
>
>私のは、なんでこんな短いのがまつげ?なんて思うものでした。
>でも、ゆみちゃんのお友達のように、髪の毛もこわいけどね。
>
>私との共通点?
>うわぁ、ひょっとして.....かおりちゃんも天然物??
>あはっ。
>
>  トコ
>
>> こんばんは。何だか最近自分と共通点のあることばかり・・・と思う事が多々あります。
>> 実は、私も小学校3年生の時に眼科でまつげを取ってもらったことがあります。刺さってる時って、こう説明がつかないくらい痛かったです。学校を遅刻して、眼科でいろんな検査をして、最後に先生に見てもらって「痛いのはまつげ刺さってるからだよ。取るね〜」なんて言われて・・・いとも簡単にひょいと。こわかったぁ。あんな思いをするのはもう嫌っ(T^T)
>> かおり
>>
>>
>>>このところ、何か肩が凝るような.....
>>>今まで肩こりなんてしたことがなかったから、これが肩こりなのかは定かでないけど。
>>>
>>>おまけに、目がかゆい、かゆい。
>>>それと同時に、目の焦点がお昼から合いにくく成ってきたのですよね。
>>>うわぁぁぁ。
>>>これは、ひょっとして、お年寄りの緑内障とか白内障では??
>>>などと不安の虫がいっぱいに出てきて.....
>>>パパリンに言うと心配かけるかなぁと思い、黙って行ってきました。
>>>
>>>私ね。本当はお医者さんは苦手なんですよねぇ。
>>>それで、いつも気が楽になる総合クリニックに行ってきました。
>>>
>>>でも.....なんだか、眼科の看護師さんの問診がいかにも義務的で
>>>心細くなってました。
>>>
>>>何時間位パソコンやられます?
>>>  一日仕事で使ってます。
>>>
>>>私には、会社の御仕事は、わからないので時間できちんと教えていただかないと。
>>>  はい、会社の勤務時間は七時間半なので、六時間はしているのかと。
>>>
>>>その後、目の検査をするのだけど.....
>>>三台ある真ん中の機械に座らされました。
>>>それで、その検査が終わったら.....
>>>
>>>はい、隣へ移動して下さい
>>>  えっ?どちらの?
>>>そちらですと.....指を差されるのです。
>>>
>>>だって、真ん中だもの。右とか左とか、もしくは指差しとかして欲しかった。
>>>そういうドジって私だけかなぁ。
>>>
>>>それでもなんとなく検査は終わって.....
>>>今度は先生の診察。
>>>六十は過ぎていそうな先生でした。
>>>一応ネットで診療時間を検索していったのだけど。
>>>一週間に一度の先生だから、大丈夫かな??と、やや不安。
>>>
>>>すると.....先生が.....
>>>
>>>どうしたの?
>>>アレルギーでも出ちゃったかな?
>>>
>>>  うーん、わからないのですけど目が痒くて.....
>>>
>>>先生の前の機械に、おでこと顎を乗せて.....
>>>
>>>あららぁ、近づいても怖くないから、大丈夫よ。
>>>もっと、近くにきて.....
>>>
>>>  はーーい(このころには結構元気になっている私)
>>>
>>>あらぁぁぁぁ、ちょっと○○さん、その器具とって。
>>>私はこの方を持っているから.....と、ざわざわ。
>>>(何?何?なにかあった?)
>>>
>>>ちょっと下見ててねと.....
>>>今度は上を見てて.....
>>>
>>>(不安で不安でたまらない.....)
>>>
>>>もう大丈夫ですよ〜〜!!
>>>ほら、こんな小さな目やにと、まつげが二本。
>>>痛かったですねぇ。
>>>早く取って取ってって言っていたようだよ。
>>>
>>>  はぁ、目薬は時々差しているのだけど、だめなんでしょうか?
>>>
>>>うん、そうみたいね.....と見せてくれたのは、本当に一ミリ位のまつげちゃん。
>>>
>>>見える?と先生が拡大して下さるのだけど.....ちっちゃい〜〜!!
>>>
>>>その後、気になっていたことを聞こうと思って、「それだけでしょうか?」と
>>>
>>>緑内障とかは何もないですよ。
>>>
>>>  でも視力が衰えているのですが.....
>>>
>>>うーん、0.2と、1.2だよね。
>>>  こんなに差があって良いのですか?それと、前は、0.6位だったのだけど。
>>>パソコンやる人は仕方ないよね。
>>>
>>>  確かに、老眼鏡もいらないんですよね。
>>>そうそう、近視の方で見ているから便利だと思えば〜〜!!と。
>>>
>>>
>>>  目の焦点が合わないのは?
>>>うーん、特に問題は無いと思うけど(確かに秋の検査でも問題なしと言われた事がある)
>>>でも、パソコンしてて、苦しい〜〜!!って目が悲鳴あげてるかもねっ
>>>たまにはいたわってあげなさいねっ
>>>
>>>すっかり心が軽くなって.....
>>>先生にこうご挨拶してきました。
>>>
>>>「先生に見ていただいて、とっても気が楽に成りました。ありがとうございます」と。
>>>
>>>先生は、ニコニコして、あらぁ、そう〜〜!!あははっと笑ってました。
>>>
>>>「医は仁術」と言うけど.....心の持ちかたって大切ですね。
>>>
>>>それと.....
>>>目薬は、こうしてさすといいそうですよ。
>>>まず、目に一滴。
>>>それから、目の中心(鼻筋を押さえる感じ)でさすと、少しの目薬が
>>>目に行き渡るそうです。
>>>お試し下さいまし〜〜!!
>>>
>>>  トコ
>>>
>>>
>>>PS、明細書を見たら.....なんと、手術料などとかいてありました。
>>>まつげちゃんを取るのは手術だったんだ.....
>>>へぇぇぇぇぇ〜〜!!
>>>
>>>
>>>
>>>
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2004/02/21 00:27:59
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system