ExciteサークルExcite
  スポンサー検索  アニメ映画映画情報恋愛映画映画ビデオ

素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.175 (泣き本)明日が、変わる「涙の魔法」..ありのままの自分を愛せる人、愛せない人   ( tokotan. )

読まれた回数 ( 6 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
『ありのままの自分を愛せる人、愛せない人』

 あなたは、誰かが、落ちこんでいるのを見た時、どう思うでしょう。
うわべでは、「まあ、かわいそうに」と思うかも知れませんが、心
のそこでは、「この人って弱くてダメな人だな。人前で落ちこん
だりして、みっともない。しばらくこの人とと話すのは、イヤだな」
と思ったりしていませんか?

 そして、そういうあなたは、自分が落ちこんだ時も、「ああ、な
んて私は弱いんだろう。こんな私の事なんて、みんなバカにして
いるんだろうな」と思うのではありませんか?
つまり、人は見る目がそのまま自分を見る目なのです。 

 人は誰でも、順風満帆の時には、自信満々でいられますが
人間関係や恋愛がうまくいかなかったり、仕事で失敗したりする
と、とたんに自信をなくしてしまうものなのです。その度合いが
激しいと、「なんて、ダメな人間なんだろう」と、自分を卑下して
しまいます。

 しかし、弱い自分、情け無い自分、落ちこんだ自分をありのま
まに愛せる人、最悪と思えるような自分でも、それも自分なのだ
と受け入れられる人は、他人にもそん例する事ができます。
 自分のイヤなところを見ないようにしたり、否定したりするので
はなく、そんな弱い自分はイヤだけれど、それを含めた全体が
私なのだと素直に認めてしまう。そうしてありのまままの自分を
愛せた時、悲しみは勇気に、絶望は希望へと変わっていくので
す。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/03 23:47:35
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system