ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.176 (泣き本)明日が、変わる「涙の魔法」..「あの人」のようになんて、ならなくていい  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 11 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
『「あの人」のようになんて、ならなくていい』

 絵がうまい。音楽的な才能に恵まれている、編物が上手。走る
のが速いなど、人にはもってうまれた才能というものがあります。
では自分はと、考えてみると、どれをとっても人より特別に才能
があるとは思えない。まわりを見てみると、「私よりずっと才能が
ある」と、羨ましく思える人ばかりです。

 たしかに、一つひとつの事を見れば、その人たちはあなたより
すぐれている面があるかもしれません。でも、あなたにも、他人
から、「羨ましい」と思われていることがあるのではないでしょう
か?もしかするとあなたは、人より劣っている事ばかりを数えあ
げて、ため息をついているのではありませんか?
 人の事を羨ましがってばかりいると、せっかくの自分の長所が
少しも見えてきません。たとえ人より優れた才能を持っていても
それに気付かない。あるいはそれを磨かないでいるのでは、才
能をもっていないのと同じです。そのために自分に自信をもてな
い人もたくさんいます。

「久しぶりに同窓会であったら、あの人にはかなわないと誰もが
思っていた人が、昔の面影が全然なくなって、それよりも、昔は
なんの取り柄もないように思えた人が、小さなカードを配ってい
て、それには、「”ケーキショップ 花物語”をはじめました。是非
1度ご来店下さい」って書いてあるの。夫婦で経営してるんです
って。へぇ、あの人がねぇと思ったわ」
と、ある人が話してくれました。ケーキ屋をはじめたという人は、
その日の同窓会でひときわ輝いて見えたそうです。彼女は、
目だたなくても、しっかりと自分の事をみつめ、何が好きなのか
なんなら少々嫌な事があっても続けていけるのか、などと考え
ることの出来人だったのでしょう。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/04 00:11:02
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system