ExciteサークルExcite
素直な自分が好きですか?   トップ > 練習場 > ご自由にどうぞ
ようこそ tokotan. さん! (あなたはサークルオーナー です) 
トコタンのひとり言(open)

No.178 (泣き本)明日が、変わる「涙の魔法」..演技をしすぎると、心の声が聞こえなくなる  ( tokotan. )

読まれた回数 ( 10 ) | 修正 | 削除

≪前へ | 次へ≫
『演技をしすぎると、心の声が聞こえなくなる』

「人生はドラマだ」といいますね。「そう。長くて、終わりのないドラ
マみたいなものかもしれない」と同感する方も多いでしょう。

でも、この言葉にはもう一つ別の意味があって、世の中の誰もが
「ドラマ」の配役として、自分自信を演技しているという事でもある
のです。
 ある有名な女優さんがこんなことを言ってます。「メイクを落して
スッピンになった時、ああ、やっと自分に戻れたと、心から感じる
の」と。

 また、喜劇役者や漫才師はとして名を残している人は、ほど、
普段は、ほとんど笑顔を見せないといいます。これは、演技すると
いうのは、役者や芸人にとって、大きなストレスになるのでしょう。

でも、もしかすると、あなた、そうした「演技」に疲れているのでは
ありませんか?演技というとおおげさに聞こえますが、本当だった
ら、つらいことや悲しい事があって会社なんて行きたくないのに、
自分の責任もあるし、自分が休めば他の人に迷惑がかかるしと
言う事で、無理をして会社に行く、真面目であれば、あるほど、
そういう行動をします。しかも、簡単に弱音を吐いたりはしません。

家族にもやさしいし、友人たちとも笑顔で話しているし、恋人にも
気を使うし....と、評判も上々です。周りの人もあなたの事を
「優しくて、気のきく人」だと思っています。

でも、きつい言い方に聞こえるかもしれませんが、それは「演技」
なんです。誰もがずっと、演技しつづけているのですが、多くの人
は、途中でメイクを落してスッピンになっているはずです。
演技を続ける事でたまるストレスを発散している訳ですね。

でも、真面目なあなたには、それができない。そんな事をするの
許されないとさえ思っているのかもしれません。
時には、スッピンになって、演技している自分を忘れてみません
か?驚くほど心が楽になるはずです。
≪前へ | 次へ≫
投稿日時:2002/02/08 03:36:03
リストへ戻る | このトピックに返信


お問い合わせ - 規約 | エキサイトホーム - Woman.excite - Auction.excite

Powered by OnNet
ClubForYou Ver. 3.0 Copyright(C) 1999-2006OnNet Co., Ltd. All rights reserved
Copyright © 1997-2006Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. 免責事項

inserted by FC2 system